ミッシング彼らがいた〜に泣きました | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

何気なく録画しておいた

韓国ドラマ「ミッシング彼らがいた」



前情報も無く
暇つぶしのつもりで
なんとなく観たドラマです

泣いてばかり 
切なくて 感動しました

ファンタジーだけど
こんな世界があったらいいなとも思いました

【ここからネタバレ】
失踪した死んで遺体の発見されていない
その人たちの集まるドゥオン村
普通の人には見えない村


チェヨナの遺体が海中で発見されるとき
トーマスのカフェでコーヒーを飲みながら 
ヨナが消えていったり
ウクのオンマの遺体が発見されて
オンマの姿が消えていくときとか
おじさんの娘ヒョンジが発見されて
おじさんがドゥオン村を見られなくなったり
パクボムス は 自分がもうすぐ
オンマ アッパ おばあちゃんと会えるって
予感するところなんて
最後にトーマスが消えていった
日本で言う 成仏したってことになるのか?

人の死の表現がとっても切なくて
泣けました

シンジユノ刑事が会長のお孫さんでしたね

とっても良かったドラマなので
ミッシング2を観ます