メルカリで困った事 | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

メルカリやってます

たまーに出品

たまーに購入

そんな程度なんだけど


イベントバナー


この前だいぶ前から出品放置してたものが


買いたい!って人が

値下げ交渉してきて


300円位値下げを伝えたら

(2099円から1899円)

1800円にしたら即決しますというので

1800円に下げました


即決してもらって

やり取りも分刻みスムーズにいったのに


配送終了後

評価取引終了しないんです


購入者が取引評価をして

出品者がそれから取引評価をして

(この時点でお互いの取引評価はわかりません)

取引成立で出品者にお金が入ります


なのに値引き交渉には積極的にメッセージを送ってきたのに

商品到着後にはなしのつぶて


購入者さんには問題や質問があれば評価前に

知らせて下さい 対応しますと

伝えてあったのに



なしのつぶて


メルカリ事務局が強制終了したんですが



そうすると評価ができないんですよね




取引評価をしないで放置するのは迷惑行為に当たるそうです

メルカリ事務局が受取評価をするよう警告したそうです




購入者さんは何度か過去利用制限をされてたみたい

でも
こういう人には出品してる側だけでも
評価できるようにしてもらいたい

だって購入者は支払済みでも
出品者にはお金がいつまでも入らないんだもの


※後 過去に ありえない評価されて
嘘をつかれて 取引を終了されたことがあって

メルカリ事務局を通して
取引のキャンセルと商品はその人にさしあげる
(送り返さなくていい)
私はお金を返すからって
伝えたのに
応じない人がいて

本当に許せない
嘘をつくなんて
なんの意味があるの?っていう人いました