帯状疱疹になりました | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

右側背中に帯状疱疹ができました


まさか と思ったのですが


2度目の帯状疱疹です


1度罹患したらならないと思い込んでいました


そんな事はないそうです


アメナリーフ錠200mgを処方されました

午前中に受診したので

昼食後ということで 2錠飲みます 5日分

(5日後また受診するため )

痛み止めにカロナール300

塗薬 軟膏フエナゾール

後他に痒みのあった所への

塗薬 混合薬

〈4410円かかりました(薬Onlyです)〉


が処方されたのですが

アメナリーフの薬価が1177.5円と

カロナールが7円に対して168倍


超お高い薬にびっくり


痛い出費です


口内炎といい 帯状疱疹

すごく免疫力が下がってる

過重労働も何もしてないのに

なんか怖いです

なんだか次から次と色々あり

がっかり


帯状疱疹は水疱瘡にかかったことがある人が

かかるそうです


まだ水疱瘡にかかってない人や予防接種

してない人は

帯状疱疹からは水疱瘡としてうつる

可能性があるそうです



虫歯菌と歯周病菌 両方の予防をいっぺんにできる

らしい

 今日カズレーザーと学ぶ テレビで 出ていた

(私も買ってみた)

L2080乳酸菌の歯磨き粉とか ↓↓↓↓↓