夕食後のじいちゃんのルーティン | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

夕食は6時から そう決めてます


今日は少し遅れて6時20分ころ



食べ終わった後必ずのじいちゃんのルーティンが

あります



これ1時間半くらい続きます

それがなんの意味なのか私にはわかりません


1度どうしてなのか聞いたとき

激怒👿されて  もう放置している



今日が何日なのか 確かめる(方法は新聞)

明日がそれなら何日だね何曜日だね

と確かめる(カレンダーを見に行く)

明日はどこかに行くか?

ゆっくり寝ていいのか

1時間半くらいは

堂々巡りで聞きまくられる


何が不安なのか意味がわからない



今日は24日だね❓

金曜日だね❓

明日はそしたら25日だ❓

土曜日だね❓

予定は❓

明日病院行くとかある❓

なにもないんだね❓

 ゆっくり寝ていていいんだね❓

 

 

 この会話が1時間半あります


ちなみに朝 勝手にいち早く起きてるくせに

寝ていていいんだねとか

何なんだと思います


毎日です

毎日

酷いとき2時間はグルクル歩き回って

話してます


朝も同じです

朝食の後

グルクル グルグル 

ソファー→ カレンダーの場所→ 食卓テーブル→

グルグル歩き回って

今日は◯◯日だね◯曜日だね


毎日日付と曜日の紙を首にぶら下げてやりたい


イベントバナー