じいちゃんと話して笑ったこと | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

父は認知症

体はそこそこ元気 歳相応?と言えるのかな


いつもじいちゃんのまわりのことは

私がしています

洗濯

部屋の掃除

行政的なこと

食事の世話(支度と片づけ) 

病院や介護保険やそういう事



この前 下着を洗濯した物を

引出しにしまっていたら

「洗濯してくれたの? それはそれはありがたい」 

そう言ったので笑っちゃいました

いつも私がしていて

一度たりともじいちゃんがしたことはないのに


初めてみたいな言い方

「いつも私がやってるけど?」

って 言ったら 「そうなの?」

って

笑える というかそういう会話

もう 疲れるんだよね


なんかあ~あって感じ

認知症とくらす日常のもの一部の切り取りです



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

 


イベントバナー