目眩は?あるのさ | ★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

★日々徒然~私とジェジュンと子供達~備忘録

秘密の部屋タイトル改めました 
なんでもかんでも日記
基本自分のための備忘録的な
メモ的なんで 硬く受け止めないで下さい

去年突然始まった目眩


今は というと


まだあるのさ(北海道弁で)



どうしたら治るかはもうわからないわ



前ほど酷くない気がするので

良くなってる方向と考えていいのかな


 

 



左を下にして横向きに寝返りをうつと

目眩がします


平らなところに仰向けに寝ると

始まる気がします


酷くなったら嫌だというと焦りで

直ぐに首の下にタオルを畳んで

少し厚みをつけた物を置きます

そうすると 収まってきます



正面を向いている時はなんともないので

横向きになっても首を立てて正面を向く頭の位置に

そうすると目眩がしません

新聞は全体を見ないこと

見る位置は10センチ四方

違う記事を読む時は

新聞を目の前にずらしてみる

これで回避できます


でもソファーの下 ベッドの下

覗き込むと始まります


始まったときにそのままどうなるか

放置してみた時

ひどくなってきたので

直にやめました

また振り出しに戻ったりしたら大変だから


進んだのがわからないほどの

ゆるいスピードで治ってる?と

思ってもいいものなのか


たまに目がよってきてるのでは

ないかと思うほど頭の中が

ギューッとするときがあります

これがいつも 脳梗塞なのではないかと

不安になる症状で

目眩が始まってから

集中したり 寒かったり

眠かったりしたら出てきます



もう間もなく半年経つ

目眩の症状

現状です



収まった頃にまた回転性目眩が

始まらないように

注意して生活してます

目まいがし始めたら

試さない これは絶対です