梅干し完成☆ | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。

皆さん
暑い週末
いかがお過ごしですか?
シナジーデトックスコーチゆみです

すんごい日差しが強いですね
サングラスかけてもまぶしいって
どういうことよ~!!!!!!!!

この強い日差しのお陰で
“マイ梅干し”完成しました口笛

梅酒や梅エキスを作るとき一緒につけた梅干し
土用干しといって土用の丑の日くらいから
3日3晩天日干しするのですが、
韓国は雨の日が多くて今週天日干しを決行ピンクハート

初日
1日干した後
3日後の完成した姿
色がいまいちえーん
ガラスの瓶を2個買ってきたんですが
入りきらない梅干しがわんさかアセアセ
おかず用のグラスラックをお酒で消毒して
入れました。、

冷蔵庫で少し保管してから
食べ頃になるらしい
でも一個だけ試食してみたら、、、

めっちゃ美味しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

塩もたくさん入れたんですけど
味もしょっぱくなくて 適度に酸っぱい
一個食べただけで
疲れが吹っ飛びそうルンルンルンルンルンルン

やっぱり手作りっていいですねニヤリ
ガラス瓶1つは来年まで手をつけずに
保管しておこうかと思います。

色が綺麗に出なかったのだけが心残りで
いろんな方の経験談を聞いてます
来年はもっと赤く美味しい梅干し作るぞちゅー



お近くだったら
一口どうですか?(笑)
친구 추가