絶望・暗闇にいる人たちへ「明けない夜はない」 | ルーク4のブログ

ルーク4のブログ

神様がクリスチャンに与える愛、夢、希望、信仰の証を中心に書いています。

✩ 私は彼の怒りのムチによって、悩みにあった人である。
彼はわが肉と皮を衰えさせ、わが骨を砕き、苦しみと悩みをもって私を囲み、重い鎖でつないで閉じ込めた。

私は叫んで助けを求めたが、彼は私の祈りを退けて、私の行く道を塞いだ!

私はすべての民の笑いものとなった。
わが魂は平和を失い、幸福を忘れた。

そこで私は言った「私が主に望むところのものも失せ去った」と
どうか私の悩みと苦しみを心の留めてください!わが魂は絶えずこれを思って、我が内にうなだれる。

しかし私はこの事を心に思い起こす!それゆえ私は望みを抱く!

主の慈しみは絶えることがなく、その憐れみは尽きることがない!
これは朝ごとに新しく、あなたの真実は大きい!

わが魂は言う「主は私の受くべき分である!それゆえ私は彼を待ち望む」と

主はおのれを待ち望む者と、おのれを尋ね求める者に向かって恵み深い。

主の救いを静かに待ち望むことは良いことです。(哀歌3章1~26節)

今、神様から与えられたビジョンを準備完了していても、試練・暗闇の中、病いに倒れたり、持っているものや財産を失ったり、世の人々やクリスチャン・牧師先生やリーダーたちに裏切られたりして苦しんでいる信仰者たちと同じです。

それでも、わが魂は主イエスを信じ続けて、ビジョンの成就を待ち望みます!
そして、この賛美を歌います!

♪ 明けない夜はない  歌)precious youth choir

♪ 明けない夜はない どんなに深い闇夜も 明けない夜はない 必ず朝は来る
遥か向こう地平線に 朝日が昇る けれどもその前に 闇はいっそう深まり 明けない夜もある

そう思えてしまうけど 東の空 朝焼け見て 心も溶かされる 
この世界を治める主が あなたの手をかたく握り 
恐るな わたしがあなたを助け出すと言っているのだから 

あなたの人生の どんな深い闇にも 必ず朝は来る 明けない夜はない
イエス様から与えられた光に照らされて あなたの人生のどんなに深い闇にも 必ず朝は来る

明けない夜はない 主の言葉を信じきって 喜び待ち望もう 明けない夜はない ♪