TrueStyleLab. オンラインサロン開設 | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

ブログの更新はご無沙汰しておりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

年明けからもう既に2ヶ月以上が経ってしまいましたが、春間近は嬉しいですね。桜

 

さて、昨年は販売を含む展示としては私史上最大規模になるであろう展示も延期になってしまい、新年からの世の状況の回復の願いも敵わず自粛が続いております。ショボーン

 

そんな中でもオーダー作品、展示用の大型作品などの変わらず制作中ですが、昨今の時代の変化に少しは適応しなければ、という思いで何か新しいことを始めようと色々考えました。

 

そして

この度オンラインサロンを始めることにいたしました!真顔拍手

(DMMオンラインサロン内)

 

 

んーーー、オンラインサロンって、聞いたことあるけどなんだかよくわからない・・。はてなマークうーん

 

という方、多いのではないでしょうか。

私自身が実はそうでした。あせる

 

使い方はサロンオーナーによって様々なため一言で説明はできませんが、有名人のオンラインサロンでは主にファンクラブのような形で、SNSなど一般には公開していない情報などをオンラインサロン会員だけに発信する場であったりします。

(チケットの先行販売だったり、オフ会があったり、プライベートの一部がアップされていたり、コラム配信があったり・・など)

承認制のコミュニティページという形ですね。

 

それ以外にも、3ヶ月、6ヶ月、などの期間限定オンライン講座を開いているサロンもあります。

 

今回、私は後者の期間限定・オンライン講座を主としたサロンを開設いたします。

 

以前、miroomさんから販売したマルチーズのお顔の作り方動画 (招待コードYZ34)も変わらず販売させていただいておりますが、今回は動画だけを販売するという形ではなく、以下のような内容でスタートいたします。

  • 第一回目のカリキュラムは、長毛・白猫の完全立体作品
  • 3ヶ月間のコースで、月4回、計12回のレッスンレクチャー動画配信に加え、月に1回のライブ配信
  • 受講期間中に会員様だけがご覧いただけるコミュニティページにて道具や材料の詳しい情報や、カリキュラムに関する質問や添削なども対応

※配信後の動画は受講期間終了後1ヶ月まではお好きなタイミングでご覧いただけますが、ダウンロードができたり永久にご覧いただけるシステムではありませんのでご了承ください。

(受講期間終了・配信終了期間後も続けてご覧いただく場合は別途料金がかかります)

 

 

 

また、今回のカリキュラムは上級者向けですか?とのお声もいただきました。

確かに、初心者向けを前提として考えた内容ではなく、全身の完全立体でサイズも小さめなため細かい作業も多く、簡単にはできないと思います。

一回観て一緒に作ってすぐに画像のサンプルのように仕上がる!というのはかなーり難しいかと予測します。アセアセ汗

しかし初心者の方でも、もともと絵を描いたり作るのが好きな方で、リアルで可愛い羊毛作品に挑戦してみたい!という気持ちがあれば繰り返し練習することでスキルアップしていけると思います。キラキラ音譜

 

とはいえ、オンラインってどうも機械音痴な私には・・という方も多いかもしれません。

私も正直得意な方ではありません・・。笑い泣き

しかしながら、今後私が対面でのワークショップを開催する機会は限りなく少なく、あったとしてもいつになるかはわからないので、ご興味がある方はぜひこの機会にご参加いただけますと幸いです。ほっこりラブラブ

なお、カリキュラムは今後第二期、第三期、と増やしていく予定ですが、おそらく今年はできても第二期までかと思います。(次のカリキュラムは犬になる予定ですわんわん

 

昨今は ”羊毛フェルト” というカテゴリーで、たくさんの本や動画で作り方が豊富にご覧いただける環境だと思います。

そして、作り手や作る題材によってもその方法は千差万別です。

 

私は今回、このカリキュラムのためだけに一から作り方も見直し細かくプランを組み立てましたが、常にこの作り方というわけではなく日々制作方法は変わっていきますので、数ある中の一つの手法としてお役に立てていただければ幸いです。赤薔薇

 

◆お申込開始

2月12日(金)

20:00〜受付スタート

 

以下、DMMオンラインサロン上のページからお申込みいただけますので、ページの概要その他詳細を最後までよくご覧いただき、入会ガイドの動画を参考にお申込みください。

※入会後、3月1日(月)からサービスが開始となります。(動画配信は土曜日スタート)

※ 募集締切日は2月26(金)まで。

 それ以降は第二期募集をお待ちください。

 

こちらをクリック↓

 TrueStyleLab. オンラインサロン

 

※ 募集再開メールに登録された方には通知が届きます。
 
 
それでは、今週12日金曜日にお申込みをお待ちしております。キラキラドキドキ