昨日アメトピに挙げていただいてから

沢山の方がご訪問くださっていて

非常にびっくりしてますびっくり


お立ち寄りくださり

ありがとうございます✨



私はプロのような

素晴らしいブログや

見易いブログが書けませんが

(調べてみたけど、私には難しくて💦)



自分がこれまで様様な困りごとを

経験してきて

その都度、色んな情報が欲しかったので


少しでも自分の経験や得た情報、知識が

どなたかのお役に立てましたら幸いですおねがい





では続きです⬇️




夫とは言った言わない論争が

頻繁に繰り広げられてました



私的には絶対に言ってた‼️

やってたって思うんです‼️



でも夫からは

そんなの知らない

また思い込み始まったしょんぼり怖いから!


といつも言われてました



いやいや 怖いの私の方ですけどーーーえーん



毎日やっていたようなことも

ある日突然


「は?そんなの一回もやったことないしムカムカ


て言い出すんです



怖いよぉーーーーえーん




あまりにもそんな出来事が

頻繁にあり


いつしか私は

もしや私の記憶がおかしいの❓


私実は精神状態おかしくなってるんじゃ

ないだろうか。。。


と真剣に考え始めました




そんな頃

いくつか事件が起きまして。。。





いつの間にか貯金通帳から

お金が消えました{emoji:びっくり}



他にも金銭トラブルがいくつも発生し




私 パニック{emoji:えーん}




なに?なに?


一体何がおきてるのーーーー??




夫に聞いても


「分からない真顔


て真剣に言うんです




この時まで

お金の管理は主人担当だったので


私はそれまで夫を信用して


全てお任せしてたんです💦

(今思えば甘かった自分にも問題あると思う)



なので夫に


「知らないわけないよね❓」



と 問い詰めても


「いや〜 なんでかなー」

「本当に分からないんだよ真顔



て言うんですガーン




そんなワケあるかーーーーー💦



とさすがに


このままではいけない‼️


これは主人か私


どちらかに絶対何かあるんだキョロキョロ


と思い






発達障害を得意とする

心療内科に行くことを決めました!




夫には


このままでは家族が破産してしまうし

会話噛み合わな過ぎておかしい💧


どちらかの記憶が

絶対におかしいと思うから

一緒に病院へ行ってほしい!!


と必死にお願いしました🤲




そして2名分を同時に予約とり


心療内科には事前に

状況を説明したうえで

診察にのぞみました


当日は隣同士の部屋で同時に

質問表の記入と面談を受けました




そして結果は。。。




私は「特に問題なし!」


夫「限りなくグレーの発達障害です」



グレーと先生が仰ったのには理由があり

程度をチェックできないとのことでした💦



この時我が家は海外に住んでおり


一時帰国中だったため


それ以上の詳しい検査は

出来ないとのことでしたショボーン



大人の発達障害診断には

複数の検査と

幼少期の様子も確認する必要があり


診断までには


予約が取り辛いこともあり

半年近くかかるとのことでした




そんなの 無理ーーーーーガーン


翌週にはまた飛行機乗って

帰らないといけなかったので


これ以上そこの心療内科では

出来ることは無いと

言われてしまいました💦




先生からは夫とは別室に呼ばれて

一言



「これから先も何も状況は変わりません❗️


それを受け入れるか


受け入れられないのであれば


ご自分のためにも


一刻も早く逃げてください」




ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



衝撃でした。



盛ってるわけではなく


本当にこう言われたんです💧



あまりにも衝撃的だったので

5年以上経った今でも

しっかり覚えます




もう ズドーーーーーン

て谷底に突き落とされた気分でしたえーん




今となれば


もう少し言い方なかったのかな

って思いますえー





続きは④で


次は海外で発達障害に

右往左往したお話ですニコニコ



本日もお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ



いいね!コメントいただけると

励みになりますおねがい





はじめまして⬇️


配偶者の発達障害①⬇️



配偶者の発達障害②⬇️





気質診断・無料発達育児相談受付中

気になった方はお気軽に

コメントいただけると嬉しいですニコニコ