こんばんはニコニコ


今日から上の子の新学期がスタートしました!

おチビさんは明日から。


世の中のお母さん方、冬休みお疲れ様でしたー✨




今日はうちの旦那さんのお話です。



うちの旦那さん

現在ADHDの診断と記憶障害、コミュニケーション障害もあると専門医に言われてます。


主な特性は

・不注意

・スイッチ入るともう手がつけられない

・歩き方が変

・会話が成立しない

・定期的に記憶が都合いい様にすり替えられるか消える

・空間認知能力がなく、パッキング出来ない

・長時間の集中を求められると多動が発動

・想像力の欠如(計画がたてられないなど)

・1つの音しか聞こえない(外では会話が難しい)

・金銭管理ができない

・突発的に行動する

・興味ない話になると起きてられない

・無表情



他にも色々ありますが、大体こんな感じですキョロキョロ


本人の希望で薬は服用していません


以前は定期的に通院して、トレーニングにも参加していましたが今は行ってくれなくなりましたショボーン




海外生まれ高学歴、IQ高めの

おぼっちゃま育ちです💧



そのため結婚生活は

なかなかと一筋縄ではいかず

ここまで辿りつくのに

かなり苦節の日々でしたガーン



長くなるので、回数分けて少しずつ

書いていこうと思います



続きはこちら⬇️





本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ


いいね、コメントいただけると

とっても嬉しいですおねがい



インスタもやってます

フォローいただけると嬉しいですおねがい


無料育児相談受付中

ご希望の方はお気軽にメッセージいただけると嬉しいですおねがい