こんにちはニコニコ


お立ち寄りくださりありがとうございます✨


配偶者が発達障害かも💦

自分の夫絶対なにかが変{emoji:ガーン}


て思い、日々悶々とされている方

沢山いると思うんですが


我が家の例が少しでもどなたかのお役に立てましたら、幸いです。



では、前回からの続きです⬇️





よく 「結婚前に気が付かなかったの?」


と聞かれることがあります。


きっと診断を受けた配偶者がいる方にとっては

あるあるですよね{emoji:キョロキョロ}



みんな疑問に思いますよね。

分かります❗️



気付いていなかったと言ったら

嘘になるかもですが


この人 発達障害だ!!

とは思って結婚してないです{emoji:キョロキョロ}



ただ、結婚前から

????というポイントは沢山ありました。




すごく不思議なぎこちない歩き方で

足音で判別できるぐらいだったし


会話がいつも一方的でケンカばかりしてましたプンプン


コミュニケーションも取れなかったですし


私の気持ちはお構い無しな感じで

ガンガン攻めるタイプ


空気を読むとかはなく

いつも「我が道をゆく‼️」


根拠のない自信に満ち溢れ

(最強戦士✨)


良くも悪くも周りのことは

何も気にならなーい



そんな人でしたキョロキョロ




じゃあ なぜ結婚したのびっくり??


ますます謎に思うかもしれませんが、




愛情不足と絶対的権力の親に

育てられたので


当時の私


自己肯定感が

めちゃくちゃ低かったんだと思いますガーン



「好き」と言ってもらうと


ありがとうございますおねがい


という感謝の気持ちが強く

結構なんでも許せる人間でした



育った環境ゆえに

自分で言うのもアレですが


かなり忍耐力が身についていてキョロキョロ

仏様レベルに全てを許せたし


辛かった幼少期と比べると

全てに尊敬と感謝の気持ちが持て


自分を思ってくれる人には

感謝しなければ!!


とやたらと思ってたんです💧



なので、今だったら理不尽に思う様な

夫の言動も受け入れられたんだと思います




夫は結婚願望がとても強く


付き合って短期間で気付けば

結婚に突き進んでましたびっくり



そして私も


「こんな私と結婚したいと思ってくれるなんて

ありがとうございます✨」


と本気で思ってたんです💦



なんてことでしょーー


ヤバすぎますガーン

全然自分を大切に出来てないですよねえーん


自分軸無さすぎる

自己肯定感底辺だったかもです💦


(今は全然違いますよー✨

今後変化していく私も

見ておただけると嬉しいです♡)




そして 結婚生活を続けていくうちに

あれ?あれ?ポイントは

日に日に増え。。。



夫に話し合いを持ちかけるも


「あなたがおかしい物申す

と責められるか、キレる


または、話してる途中で寝る大あくび

(都合悪くなると話し合いの途中で、座ったまますぐ寝ます💧)



あと よくあったのが


「覚えてない」

「そんなこと言ってない」

「あなたの妄想なんじゃない凝視


と言われることでしたショボーン




キレられたり


存在を無視されたり


記憶がおかしいって言われることが続くと




いつしか


自分がおかしいのかな。。。?



そんな風に思うようになってくんですよね





夫がまだ発達障害とは思っていなかった頃


こんな日々が続き


カサンドラの入口に向かっていきました






ここでちょっと

夫の名誉のために。。。


こんな夫ですが


スイッチ入ってない時は

とても優しいです✨


普段から私のために

率先して色々してくれる人です



ただ


いつも私の望む形とは違うのだけど。。。



何かがズレてるんですキョロキョロ



例えば

お花をプレゼントしてくれて


「ありがとう😊」

と言ったとします



そうすると



その日からプレゼントは

「もうやめてーーー!」

というまで


ずーーーーーーっとお花🌸


1ヶ月後も

1年後も

3年後も

5年後も


プレゼントは必ずお花キョロキョロ




料理も同じくです



初めての料理をほめたら。。。


記念日はずっとそのメニューになり


外食したいと伝えても

その料理を作る


何が食べたい?

と聞かれ

リクエスト出しても


その料理




今年はお料理いいから一緒に

シャンパン🍾飲みたいな💓


とリクエストするも


やはり出てくるのは


その料理

(ちなみにシャンパンは出てきません!!)



こんな感じで

とても優しいんですが


一方通行なうちの夫ですキョロキョロ





次回 カサンドラ入口から

夫が診断受けるまでの

道のりを書いていこうと思います




本日もお読みくださり、ありがとうございましたおねがい

いいね、フォローぽち励みになります♡




無料育児相談

家族の発達障害支援者のための無料相談

受付中

ご希望の方はお気軽に直接メッセージお待ちしております{emoji:ニコニコ}