吉田監督続投&レッズレディースユース優勝 | Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

浦和レッズレディースのブログ、観戦記。
女子サッカー、なでしこの話題。

現地観戦した皇后杯準決勝、決勝の観戦記を気持ちが熱いうちに書きたかったので、レッズレディースの大きなニュース2件を後回しにしてしまいました。



■吉田監督続投決定

私にとっては嬉しいニュースだ。

レッズサポの皆さんにとってもそうだよね?


まずは今シーズン降格の危機から救ってくださったことに感謝。


来シーズンはフロントに少しわがままを言って戦力を整えていただきたい。(当然フロント側が能動的に動くべきではあるが)


一方で今シーズン苦しい日々を過ごした選手たちも頼みます。

いつまでも「若いチームだから」とは言っていられない。

花開く手助けをしてあげてください。

そして戦う集団を作り上げてください。


ますは来シーズンスタートに向けて明確なビジョンを示していただきたい。


チームをよろしくお願いします。

期待しています。

共に上を目指しましょう。




■レディースユース会長杯優勝

第6回埼玉県サッカー協会会長杯決勝

vs 武蔵丘短期大学シエンシア

3-0の勝利で優勝。


おめでとう。


私はユース年代を見続けているわけではないので深く語れないのだが、着実に成長しているように思う。

なんといっても個性の強いチームで、ポジションや外見ではなくプレーの特徴で語れる選手が多い。

実は私も数名の選手のプレーが楽しみで無理して試合に足を運ぶことがある。


一言でいえば「未来に夢を見させてくれる選手たち」だと思う。


選手の努力も然ることながら、チームスタッフや関係者の方々のご尽力、ご支援の賜物であろう。


一方で有能な人材を確保し育てていくためにも、レッズレディースは強いチームであり、お手本となる選手が在籍する憧れのチームであり続けなければならない。


そして私たちも小さな子供たちがこのピッチでプレーしたいと思えるスタジアムの雰囲気作りをしていきたいものだ。


あっ、脱線した。

レッズレディースユース、優勝本当におめでとう。

そして集大成、全日本女子ユース選手権に向けて頑張れ。