3/21~3/23 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

3/21木祝

夫の誕生日プレゼントに買ったニンテンドースイッチで

初めてゲームしてみた!

対戦ゲームって苦手なんだけど桃鉄は好き、って言ったら

「ビリオンロード」っていう桃鉄の後発品みたいなのを買ってくれたので。

カラフル過ぎて目がチカチカするし

なんか地理がおかしいところがあるんだけど!笑

でもそれなりに楽しめてるよ。

 

ランチは連日で神田へ!

昨日「チャントーヤかグリーンパッタイで悩む」と散々言っていたので

グリーンパッタイに連れてってもらった!

 

 

タイ料理だとガパオが一番!って思ってたけど

ここのグリーンパッタイ美味しい!ほうれん草が練りこんであるんだって!

パッタイってビーフンだっけ?

最近小麦粉とり過ぎやなと思って控えているものの

これは小麦粉麺でも大盛りで食べたいくらい美味しかった!

 

その後有楽町に降ろしてもらってマルイへ。

マルコとマルオ、初日&雨予報外れて雨降ってない&祝日ってこともあって

メッッチャ混んでた…試着待ち長い!

1回試着した後気になるのがもう1着見つけてしまったけど

もう試着待ちで疲れるから取り置きして平日に再訪することに。。。

 

 

3/22 金

朝測定してる体重表示にガーン!

どんどん増えてるーー!!!外食とケーキの相乗結果…?

昼は弁当でたんぱく質とサラダと玄米の粗食にもどし。

夜食べずに過ごすため、

お腹すくと起きてるのが辛いからと22時にベッド入ってとにかく寝ることに。

2日仕事休みで1日金曜日だけでてまた土日休みって

めっちゃ嬉しいけど体は疲れるみたい。

 

3/22 土

朝起きたら昨日朝より-0.6キロ!ほ〜〜涙

寝ると体重減りやすい。

22時にベッド入って起きたの6時過ぎだったから

8時間以上寝た。小学生か!でも夫はこれ以上に寝てるんよね。

私も9時くらいまで寝たいんだけど

寝るのにも体力いるし腰が痛くなるか足がつって起きる。涙

 

午前中は区が開催してるイベントに出席。

うちの区はどんどん人が増えてるせいで

区のイベントすら抽選。どないやねん。区民税払ってるっつの!

 

昨日まで春日和だったのに突然の真冬!

朝降ったのは雨じゃなくて雪だったのでは。。

 

昼にイベントが終わって、昼ごはんに悩み。

(このブログの痕跡、だいたい昼ごはんのネタ記録)

夫がまだ行ったことがないという

神田の台湾まぜそばに行くことに。今週3回目の神田w

(神田で営業してる時に行きたかったけど

 ニンニク入ってるから食べられないランチだったと)

 

 

 

 

麺屋こころ。学生(日大か明大?)も大人も並んでた!

太麺〜トッピングは全部のせ〜辛いーー!

昆布酢めっちゃかけてマイルドにし方が食べやすかった。

小麦粉とり過ぎなので夫に少し麺食べてもらい。

帰り際に入ってきた超絶巨体な黒人外人さん2人が

細麺を頼んだことで店員さんがびっくり笑ってたのがウケたw

そうだよね、その体で細麺!?ってなるよね。

 

家帰ってからは

またビリオンロードの続きしたり

韓国語ちょっとやったりしてダラダラと。

混ぜそば食べたんだし歩いてカロリー消費したかったんだけど

ほんっとに寒かったんだよ。。この気温差身体に堪えるわ。。