3/24-3/28 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

この前記録が追いついたと思ったのに

あっという間に1週間過ぎてた!

 

3/24日

前日出かけたぶん、家でゆっくり。

前日のつけ麺でかなりカロリーとったからと

この日のランチは外に出ず

家でジンギスカン焼肉ランチにしたよ。

ジンギスカン美味しいけど家で食べると獣の臭いが残るねw

久しぶりにハーゲンダッツをおやつに食べてゲーム。

夜はもう全然読んでない医学書を捨てたり

(いつかは使える、と思ってとっておいたんだけど

 発行年が10年前になってると流石に変わるかな、と決意)

ちょこちょこ断捨離?やらゴルフバッグ拭いたり収納整理したり。

 

3/25月

マルイの取り置きしていたワンピースを再試着!

今までの経験上ペチコートが別についてる仕様ものは

歩いてると足に張り付いて歩きづらかったことを考え

裏地がついてるワンピの方買った!

残念なのは被り仕様なところだけど、セール価格からさらに10%オフだしね!


他にもデザイン好きのあったんだけど

お腹のゴムきつくてwシルエット台無しになっちゃったりしてなくなく断念。


その後向かいのマツキヨで

化粧下地とリキッドファンデ購入。またコフレドールに戻った!

(韓国のアイオペのクッションファンデ、ダメだった・・・

 肌荒れる?感じもあるけど、それよりもスポンジが使いづらいし…)

初リキッドファンデ購入!

最近サンプルでもらうリキッドファンデを試してみたら、

意外と持ちがいいのでは?と思い。

夏はドロドロになるかもしれないけど春はリキッドにしてみる!

 

3/26火

朝から変な夢見たわー。

夜は冷蔵庫の中スッキリさせるべく作り置きをしてたはず…

(この日の記録があんまりない)

 

3/27水

3月末で辞めるという秘書さんと韓国ランチ。

3/25の全社人事速報と同時に教えられてびっくりしたよ、、

新しいところでも頑張ってくださいー!

それにしてもほんと組織編成の変わりぶりにわたしもまだついて行けてないわ。

疲れが溜まってきたからか

もう眠くて眠くてしんどかったなー

帰りのバス待ってる間に立って寝そうだったから

「次のバス停まで歩いてバス待とう」と頑張って歩いても

バス全然来なくて…結局家まで歩いちゃったけど

ほんと眠くて倒れそうだった。。

そんななか帰り道の桜が綺麗だったのが救いだったわ


 

3/28木

この日は朝からずっと眠かった…8時間寝たのに…

そして甘いものが食べたくて仕方がなく辛かった〜涙

この日は19時まで来訪対応があって仕事も遅くて

来訪(インド人)からもらった手土産をボスとつまんだものの

ライチグミはメッチャ甘いわカレー味のクッキー?なに?はメッチャ辛いわで

いらないカロリー摂取して後悔しながら帰宅w

 

3/29金

眠気は少し収まってほっ。

めーーっちゃ寒くなったよね。。歩いて出社するには本当に寒くて

手袋してバス出社にしちゃった。寒かった〜。。。

甘いもの食べたい欲が大変だった。

そんな日でもあり、退職する人たちの挨拶の日でもあり。

挨拶でもらったこの白あん最中、とっても上品。

白あんってあんまり好んで食べないけど、さすが吉祥寺の人気店!

 

それから水曜日にランチした秘書さんもまた挨拶にきてくれたよ。お手紙まで嬉しい!


夜は韓国語講座。

日中甘いもの食べまくったぶん、しっかり頭使ってきた!

 

さて土日も寒いか雨か、あんまり花見には向かない天気みたいね。

花見、どこかのタイミングでできるといいなあ〜