3/20 年休3回目 外回り | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

3/20 今年入って3回目の年休。

夫も年休取って一緒に諸々の用事を済ませることに。

ほんとは中目黒で花見するための年休だったんだけど、開花が予想より遅くなっちゃった。。


まずは錦糸町のアルカキットへ。

ここのGU見やすい!銀座のGUは雑多だし階層あるしで見づらいけど

ここはフロア一面でいいね!

白のロングシャツ欲しいなーユニクロよりデザインすきだなー

無印でTVボードの棚見たり

下のフロアで今後の準備品見たり。

 

その後南砂のニトリへ。

座椅子生活が辛い、と言い続け、

ハイソファに座ってご飯が食べられるようなハイテーブルを買うことに。

毎回無印行った後にニトリ行って、

お財布に優しいニトリでいっか、となってしまうw

でもTVボードは無印の方が頑丈だな。ニトリのはグラグラしそう。

それからキッチンマットも5年ぶりに新調して満足!

今度は布製ではなくてビニール?製にした!

汚れても水拭きでOKだから洗濯しなくて良さそうで助かる〜

 

その後ヤマダ電機のアウトレットへ。

一昨日、風呂場の電気がついに寿命を迎えたので

LED電球にすることに。

今の家に新築で入って5年住んで、初めて電球変えたわ。

電球の大きさとか密室使用可能かとか、色々あるのね。勉強になった。

 

お腹ぺこぺこで向かったのは

神田のチャントーヤココナッツカレー。

夫が以前ここ一帯の営業してたから神田の店には詳しくて。

ただ道路の300円パーキングが全然空いてなくて

待っていたところ、タクシーとトラブルに…(詳細は書かないでおくが)

明らかタクシーが悪かったけど

警察沙汰にはしないであげたら詫び金をくれたので(笑)

結局300円パーキングではなく某大学病院の駐車場に停めて

(ここ駐車料金高いのよ・・・)

カレーはトッピングして贅沢させてもらったw

野菜カレーにひき肉+焼きチーズトッピング。

ひき肉、この量で+300円はちょっと高いなー

美味しかったけど!ね!



やみつきカリーに確かに似てたけどここの店内は明るくて雰囲気好きー!

 

今度は「グリーンパッタイ」というところに連れてってくれるらしい。楽しみ。

 

お腹いっぱいの中、シェラトン都ホテルへ!

懐かしいな…5年前はここわたしの営業先だったから。

このロビーでライバル会社の後輩と愚痴りまくってたな…w

なぜ今日来たかというと

この前帰省した時に両親から

「中途半端に都ホテルのチケットが余ってるんだけど

 来月中旬までのチケット期限内に使うタイミングがない。

 都ホテルなら東京にもあるでしょ」ともらっていたのだ。


じゃあランチでも、と思ったけど

一人分がタダになるけど、一人分は出す、って感じで

でも一人分の出費するほど

ホテルのランチ食べたいか?と言われるとビミョーで(貧乏性)

検討した結果

今のイチゴフェアで出ているケーキのテイクアウトにして

チケット分使い切ることに!

1個750円だぜ。ホテル価格ってバブリーやな…

 




甘過ぎない!美味しい!

ぺろっとチョコタルト1個完食しちゃったよ!体重管理してるけど今日は甘やかした!

(まだ残り4個あるけどw)

 

明日も祝日で休みだ〜連休だ〜嬉しいな〜

明日の雨予報が晴れに変わってるから

マルコとマルオ行こうかな〜