こんにちはー☀️

みんな考えることは同じですね笑

フォローしてる投資家さんたちみんな同じ銘柄のこと書いてる😂




ということで!

ベネッセは寄ったので売り、アマガサはXにも買いたけど店舗数の減り方を見て赤字もあるので売却です💰







ベネッセはずーっと含み損だったけど今回のMBOで無事プラス😤

カタログもらったり、子供の絵本をいただいたり



もちろん配当ももらってましたのでありがたかったです☺️

あくまで小さい子に対する私の意見を。


息子は元こどもちゃれんじユーザー

合わない子にはタスクが多い、

幼稚園から始められるタブレットは某他社に負けているなという印象でした


あと勧誘電話とか多いのもマイナス点かな…

タブレットを扱える歳になったときに他の会社に切り替えるユーザーは多いんじゃないかなと思います

しまじろうがいなくなるのは悲しいから頑張ってほしいけどね💦






さてアマガサ





たくさんいただきました。

なんなら普通に店舗でも買ってたからここにはないものも👠

でもその店舗も潰れちゃったんだよね😔

勢いはないですね…上がってくれるといいね!

思い切り損切りです!

でもなんだか損出しになったようで還付金入ってました笑










にしても一気に気温が下がりましたね…

体が慣れる前にこうなられると雪だるまみたいに着込みたくなる⛄️

色々売って余力も復活気味

今週は海外の指数発表も多いので少し様子見ですがタイミング見て買おうと思います😏


あ、家族名義でアスクルは買いましたー!





では🖐️