おはようございます☀

さぁ年末です…

普段仕事して子供預けてる身からすると子供と一緒にいるの楽ではない…

休めないです😭













さて年内最後の優待でしょう!

ベネッセから選択したおうたえほんが届きました❤️






この絵本、音だけではなく歌も入っていて保育園で普段歌として聞いている娘にはドンピシャでした😁

最近言葉も出てきたのでタイミングはよかったようです❤️

ベネッセさん、ありがとうございます😊


ただ銘柄としては通信教育の赤大きいよね😔

ベルリッツを手放したのはいい損切りだとしても今のままではなかなか厳しそう

優待が太っ腹なのでここの優待はいつまで続くかなと思ってます

乳児幼児が使う率が高いこと考えると単純に出生数は減っているから厳しいよね…

介護事業が上向きますように

がんばれベネッセ!












今年は去年よりもいただいた優待の数は増えて

来年も優待の数が増えたら楽しいなと思ってます

配当だけの銘柄も増えてきたし

配当の雪だるまも期待中😍





最近は

クリスマス、ホワイトデーで女性から嫌われるとSNSで話題になる4℃を買いました

話題になるってことは人目につくってことだと去年思って買いそびれたので😭

高配当株ですし少し値動きみようと思います!




大納会は岸田首相が参加されるとか

投資界隈では不穏だ、ポジション整理するとかなり嫌われてしまってますね😓

私は大納会、来年枠も使いながら買いに入ろうと思ってます❤️


来年も楽しく株式投資できたら嬉しいな😆

コメントやいいねをくださった皆様

一年どうもありがとうございました!!!

来年もよろしくお願いします🤲