凄い自分になる方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
今、何に興味がありますか?


私は水泳かな?
(そろそろ泳ぎに行きたいな)

サッカーかな?
(息子が上達してくれるといいな)

トライアスロンかな?
(年内に一度参戦してみたいな)


スポーツばっかり。笑


脳細胞の活性化かな?

肉体の進化かな?

いい歳になってきたので
健康面に興味があるかもしれません。


そこばっかり情報集めしているので
奥さんからは若干ウザがられているかも??笑


筋肉1
(けっして、私ではありません)



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


いろんなことに興味を持ち
チャレンジすることは非常に大事です。

大事なのですが、、

私たちの悪い癖で、すぐに上達しよう、
今すぐできる自分になろうとします。


「副業で、明日から稼げるようになりたい」

「素晴らしい人脈を3日で広げたい」

「語学スキルを1週間で上げたい」

etc…


このマインドも良いことではある
と思うのですが、実は落とし穴があります。

すぐに結果を求めるあまり
成果がなかなか出ないと、すぐ
飽きて(諦めて)しまう
ということです。


すぐに結果を出すということよりも
昨日より0.01%でも進化することに
フォーカスした方がいいと思います。

続けることさえ出来れば、
半年後、1年後には大きな成果を得ている

偉大な自分に会えるはずです。笑


もちろん結果も大事ですが、
結果よりもプロセスを楽しめる人の方が
最終的には、より良い成果を得られている
と感じます。

私も気をつけています。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ