一流のワザをバクる術 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
これまでに受けてきたサービスの中に
「これは凄い!」と期待以上の感動を
与えてくれたお店やお宿はありますか?


日本の文化には、

『おもてなし』

という素晴らしい言葉があり
普通のお店でもレベルの高いサービスを
受けることができます。

きめ細やかなホスピタリティに触れる場が
たくさんあります。


お店とお花



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


でも、もし、あなたが
何かの商売を日本でしているなら
更に一流のサービスを利用することを
お奨めします。

日本人は素晴らしいサービスばかりに
触れる機会があるので目が肥えています


ですので、その中でも最高の商売をしたければ
最高のサービスを利用する事です。

一流には一流の理由があります。

自分自身が一流のサービスを
利用するお客さまになる事で
見えてくる事がたくさんあります。


そこには、『学ぶ』ではなく、

『真似(まね)ぶ』

が必要です。


あなたとは違った業種の市場から
その感動もののサービスをもってきて
真似するだけで差別化になります。笑

ただ、サービスを受けているだけではなく
どのように自分の商売に取り入れられるかな?
ということは意識しながら堪能する必要があります。

私も愉しみながら色んなお店やお宿で
お勉強させていただいています。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ



追伸
今度、一流ホスピタリティ堪能旅行を
企画しようかな??笑