想像が先か?行動が先か? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
毎日、想像していますか?

妄想を愉しんでいますか?


現代人はイメージすることが苦手である
と何かの本に書いてありました。


シナプス



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


情報過多が原因なのか、
インターネットですぐに検索
できてしまうからなのでしょうか?

実際、男子中学生であればエッチな画像も
ネットですぐに検索できてしまいますからね。

想像スキルが育まれていないのかもしれません。笑

あっ、失礼しました。。



ただ、成し遂げたい目標があるなら
想像する力は養わなければなりません。

なぜなら、上手くいっている
具体的なイメージができてはじめて
少し難しい目標も達成できるからです。


突拍子もない困難な目標が
叶えられ難いのは、達成のイメージも
思い浮かべにくいからです。

まず明確なイメージができて、
それから具体的なステップに
落とし込むことができる訳です。



それに良いイメージは
エネルギーも生み出してくれます。


例えば、想像してみてください。

世界中の人々が、あなたのことを大好きで
どの人に会っても笑顔で親切にしてくれます。

失敗しても愛情をもって受け止めてくれ
何か問題があればいつも助けてくれる、
そして、応援してくれる。

成果が出せれば、めいいっぱい褒めてくれて、
手を取り合って一緒に喜んでくれます。


その時の会話とか、相手の笑顔とか、、

イメージしてみてください。


ものすごく心が温かく
なってきませんか?


将来の不安も吹き飛び、
誰かと比べて嫉妬することもなく、
承認欲求もさほど起きないと思います。


ただ純粋に、

「自分を磨いて成長させたい」

「自分の周りの人たちに貢献したい」

と考えるのではないでしょうか?



上手くいっている人たちは、
すでにこのように世界を見ています。



常に、このように満たされたイメージ
持つように意識しています。


前向きなエネルギーが高まれば
人も集まってきます。

自然の摂理で、エネルギーも
高いところから低いところへ流れます。

ですので、

高いエネルギーを持っている人のところへ
エネルギーを分けてもらいたい人たちが
集まってくるという理屈です。

そうするとたくさんの人に貢献できるので
収入も大きくなっていくのです。



良いイメージができるように
イメージトレーニングすることは
非常に大切だと思います。

私もイメージトレーニングをして
筋肉が少しずつ太くなっていくように
脳内シナプスを少しずつ繋げていきたい
と思います。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ