目の奥に見える真実 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


こんにちは。

最近、目の疲れからか、偏頭痛に若干
悩まされていた小島です。

そこでこんなものを購入してしまいました。

JINS


今、とても流行っているそうです。

「小島さん、遅いですよ。僕はもう既に
職場用と自宅用と2つ持っていますよ」

という方、なぜもっと早く私に
教えてくれなかったんですか!?

私も知っていたらとっくに
買っていましたよ。。

良いものはもっとみんなでシェア
しましょうよ(笑)。

コメント欄からでもメッセージでもいいので
教えてください^^

もちろん私もシェアします!


さて、話を戻しますが、、、

LEDディスプレイの普及で、ブルーライト
という不届き者が、目の奥の網膜に影響を
与えてしまう懸念があるとのこと。

ブルーライトとは、紫外線と赤外線の間の
可視光線の中で最もエネルギーが強い
青色光(380~495ナノメートル)の
ことです。


まあ、私も詳しいことはよく分かりませんが

とにかく、パソコン・薄型テレビ・スマートフォン
ゲーム機などディスプレイを凝視する機会が
多くなっている現代人の目は疲れている、
ということです(笑)。

その疲れの原因になっているのが
ブルーライトということです。

そして、このメガネはブルーライトを
約50%カットしてくれるそうです。

ホントかどうかは知りません。

でも、私の目は楽になった気がします。


ここで注目してもらいたいのが
この商品の“市場”です。

以前、“傍流”についてお話したと思います。
『売ってから始まる商売』
⇒⇒ http://goo.gl/r5GRs

このメガネの市場も、
この“傍流”です。

パソコンにしろ、スマートフォンにしろ
便利な物は遅かれ早かれ普及する
と思います。

もちろん流行っている同じ物を売って儲ける
という発想もいいですが、売れている商品
の傍流にくる商品や市場を見極める
ことがとても大切だと思うのです。

便利な物にも必ず“死角”があります。

それをどうやって見つければいいのか?
というと、、、

『お客さまに聞く』

ことがとても重要になります。

コンサル業やコンテンツ販売業の方に
とっては、とても簡単な作業です。

なぜなら、

お客さんまでの距離が無いに等しいからです。

一般的な流通商品であれば、お客さまの声
を集めるのにも苦労します。

優秀な企業は、お金を払ってでも
お客さまの声を集めて
います。

まずは、お客さまの声に耳を傾ける
という作業を意識してみてください。

必ず、道は開けます。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

小島くにひろ