こんにちは。
最近、目の疲れからか、偏頭痛に若干
悩まされていた小島です。
そこでこんなものを購入してしまいました。
今、とても流行っているそうです。
「小島さん、遅いですよ。僕はもう既に
職場用と自宅用と2つ持っていますよ」
という方、なぜもっと早く私に
教えてくれなかったんですか!?
私も知っていたらとっくに
買っていましたよ。。
良いものはもっとみんなでシェア
しましょうよ(笑)。
コメント欄からでもメッセージでもいいので
教えてください^^
もちろん私もシェアします!
さて、話を戻しますが、、、
LEDディスプレイの普及で、ブルーライト
という不届き者が、目の奥の網膜に影響を
与えてしまう懸念があるとのこと。
ブルーライトとは、紫外線と赤外線の間の
可視光線の中で最もエネルギーが強い
青色光(380~495ナノメートル)の
ことです。
…
まあ、私も詳しいことはよく分かりませんが
とにかく、パソコン・薄型テレビ・スマートフォン
ゲーム機などディスプレイを凝視する機会が
多くなっている現代人の目は疲れている、
ということです(笑)。
その疲れの原因になっているのが
ブルーライトということです。
そして、このメガネはブルーライトを
約50%カットしてくれるそうです。
ホントかどうかは知りません。
でも、私の目は楽になった気がします。
ここで注目してもらいたいのが
この商品の“市場”です。
以前、“傍流”についてお話したと思います。
『売ってから始まる商売』
⇒⇒ http://goo.gl/r5GRs
このメガネの市場も、
この“傍流”です。
パソコンにしろ、スマートフォンにしろ
便利な物は遅かれ早かれ普及する
と思います。
もちろん流行っている同じ物を売って儲ける
という発想もいいですが、売れている商品
の傍流にくる商品や市場を見極める
ことがとても大切だと思うのです。
便利な物にも必ず“死角”があります。
それをどうやって見つければいいのか?
というと、、、
『お客さまに聞く』
ことがとても重要になります。
コンサル業やコンテンツ販売業の方に
とっては、とても簡単な作業です。
なぜなら、
お客さんまでの距離が無いに等しいからです。
一般的な流通商品であれば、お客さまの声
を集めるのにも苦労します。
優秀な企業は、お金を払ってでも
お客さまの声を集めています。
まずは、お客さまの声に耳を傾ける
という作業を意識してみてください。
必ず、道は開けます。
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。
小島くにひろ