ガンダムにハメラレました。。 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


今日は久しぶりにスタバで
これを書いています。

外は寒いけど、天気は最高です!

ドライブでも行こうかな。。


先日、プリンターを高機能のものに
買い替えたのですが、プリンターって
今は結構安いんですね。

びっくりしました。

一般家庭で使うレベルのものなら
1万円しないものもあるんですね。

でも、

ランニングコストが結構かかるのが
この手の商品ですよね。

インクやトナーなどが意外と高いんですよね。

お客さんの懐に入ってから継続に儲けが
発生するような形になっています。

これを『トロイの木馬作戦』と書いてあった
のを見たことがあります(笑)。

似たようなモデルが最近では多いですよね。

携帯やモデムと通信料もそうだし、以前
「やられた!ちっ!!」と思ったのは
電動歯ブラシの替えブラシです。

なんであんなに割高なの???(苦笑)


嘆いてばかりはいられません。

私たちはこれを応用することを
考えなければならないのです。

何かを教える形のビジネスを展開されて
いるのであれば、会員制にできないか
考えてみるのもアリです。

例えば、

無料で最初の数回は教えて、あなたが
持っているノウハウの価値を理解して
もらい
(洗脳するレベルで・笑)、

「その続きを聞かせてくれ!」

と言わせるのです。


私はガンダム(ファースト)が大好き
なんですが、去年か一昨年の年末に
ネットで3話ぐらい無料で提供されていて

それを見てしまったら続きが見たくて
見たくてしょうがなくなってしまいました(笑)。

あなたのビジネスにも是非応用して
取り入れてみてください。


年末のクソ忙しい中、今日も最後まで
読んでくださり、ありがとうございました。

小島くにひろ