国民的なマンガとなった海賊の秘密 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


先日、子供たちと一緒に映画の前売り券を買いに
映画館に行きました。

既に列ができていて、少しばかり並びました。

15分くらいして私たちの番になったのですが
前売り券購入の特典としてキャラクターの
アイテムをくれるというのです。

2択で選べるものですから子供たちは
「う~ん、う~ん」うなっています(笑)。

そりゃ~、列もできるわい!

とツッコミたくなったのですが
まあ、しょうがないですよね。


『キャラクタービジネス』

あなたも1度は聞いたことがあるくらい有名な
商法だと思いますが、この商法はあなたの
ビジネスにも取り入れて欲しい手です。

「小島さん、そんなこと言ったって私の
キャラクターなんて面白みも何もない
ただのオジさんです」

という人もいるかもしれませんが
取り入れたいのは、そこではありません。


キャラクタービジネスは例えば、

コミック→アニメ→テーマパーク
→ライセンス販売

という形で展開されます。

この商品変化に注目して欲しいんです。

例えば、あなたがコンサルタントなら

講演を行い → 話した内容を雑誌に掲載し
→ その反応が良ければ書籍化

という感じで展開していくのです。

インターネットを使えば、同じコンテンツでも
ビデオや音声、電子書籍など様々な形
に変えて提供できるということです。

売上を上げる王道です。

これは是非あなたのビジネスにも
取り入れてもらいたい概念です。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

小島くにひろ