出し過ぎても問題ありません | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


やり過ぎで眠たい小島です。

何をやり過ぎたかは、後ほど…ムフ。


昨日は、ある有名モデルさんがプロデュース
したという、ある商品の販売サイトの
コピー(文章)と構成のチェックを
していました。

※まだ販売前なので、名前を出せなくて
 ごめんなさい。

こういうチェックをするとき、私は
どういった点から見ていくと思いますか?


それは、

『ベネフィット』

です。

ベネフィットとは、

その商品の見込み客の方にとっての
メリットです。

しかも、それを使っているシーンをイメージ
できるところまで表現した言葉やフレーズ
です。

これが、商品の色んなアングルから抽出
されているかどうかを見ていきます。

これを抽出できていないと、セールス文章が
ありきたりで、つまらないものになり
ライバル商品と変わらないサイトに
なってしまうのです。

ですから、

あなたのコンサルティングサービスを世に
広めていくために使用する

チラシ、広告、ホームページやブログ
などの媒体全てにおいて、

このベネフィットを意識して欲しいのです。


もちろん、名刺などに明記するメッセージ
にも使わなければならないものです。

キャッチコピーは、このベネフィットの
一番強いものを使用します。


これが無ければ、見込み客の方にスルー
されてしまうと思って下さい。

『無視』ですよ。

街で、綺麗なおねいたまに声をかけて
一番痛いのは『無視』されることです。




すみません。
話がそれました。


このベネフィットを抽出するコツについては
以前お話しました。

今日は更に、

ベネフィットを無理矢理創りだすための
魔法の言葉をお伝えしようと思います。

知りたいですか?

「勿体ぶらずに早く教えろ!」

という声が聞こえてきそうですが

大した話ではないので
勿体ぶる必要もないので

サクッサクッと言っちゃいます。

それは…


『だから』

です。

「は???」

という少々あなたのお怒りを買ってしまった
ような心の声が聞こえてきそうなので
ご説明します。

例えば、

先日私が書いたシャンプー&トリートメント
の販売サイトのコピー(文章)では、

ターゲットは20~30代で、自分の髪など
について美意識の高い女性でした。

特徴は、ノンシリコン・ノンパラベン
なのに保水力のある商品でした。

この特徴に対して、

「『だから』なに?」

という問いかけをしていくのです。

「『だから』どうなるの?」

でもいいです。


だから、

「滑らかでしっとりとした上質な洗い
 上がりで、サラサラ感を実感できます」

だから、

「使用することで、実年齢より5歳若く
 見られるようになります」

だから、

「使用することで、友人から
 羨ましがられます」

という感じでメリットを発展させて
いくわけです。


何となくコツは分かってもらえた
でしょうか?

是非、あなたのコンサルティングサービス
を受けることによるベネフィットを
色んなアングルから創りだして
みて下さい。


---------------------------------------
進化ステップ:1分間エクササイズ!
---------------------------------------

まずは、

見込み客があなたと付き合うと得られる
ベネフィットを書きだしてみて下さい。

「友人になるとこんな良いことがあるよ」

ぐらいの軽いノリのものでいいので
書きだしてみて下さい。

そして、

コメント欄にシェアして下さい。

私にあなたを売り込んでみて下さい。笑


是非、この小さな『行動』
楽しんでみて下さい。

メールでお知らせいただける方は

⇒ kk.truebridge※※gmail.com
 (※※には@を入れて下さい)

へお願いします。

ご質問、ご相談などもあれば
こちらからどうぞ。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


ノマド的独立プロデューサー
小島くにひろ


追伸:

バイオハザードを見てしまい

バイオハザード


あの格好良さにハマってしまい

今、Wiiでゲーム三昧です。

強い敵

(こいつめちゃくちゃ強いです)

実に眠たいです。苦笑