お奨めキャンプ場 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。

こんにちは。

「何が立秋だ!まだまだ暑いわ!!」

と思っていたら、「立秋」を境に
朝晩が本当に涼しくなってきて
昔の人に感心している小島です。

ことわざでも思うのですが

あんなに単純明快で記憶に残り
様々な教訓を示唆してくれるものを作り出す
昔の人の知恵は本当に素晴らしいですよね。

さて、昔の人の話はどうでもいいのですが

2泊3日で長野県伊那市にキャンプに
行ってきました。

大芝高原オートキャンプ場という
ところです。

大芝高原


全体が大きな公園になっていて、アスレチック
があったりプールがあったり、子供たち
にとってはいっぱい遊べる良い所でした。

私たち大人にとっても、高原地だったので
本当に涼しく快適に過ごしてくる

はずだったのですが…

残念ながら雨に降られ、少し面倒な
キャンプになってしまいました(泣)

ただ、幸いにも
全国的に雷雨が凄まじかった日に
晴れ間も多く、天候が悪いというほどでも
なかったので助かりました。


それからここは温泉施設がとても
良かったです。

大芝の湯2


機会があれば、是非一度行ってみて下さい。


キャンプと言えば、日頃の生活とは違う体験
を子供にさせられるので、私は好きで
年に数回行きます。

子供たちにとっても、私たち大人にとっても
色んな気づきや学びがあったりします。

今回のキャンプで気になった言葉の1つが

「もっと考えて行動しなさい」

という言葉でした。

これは、キャンプの片付けをしているときに
友人が自分の子供に発していた言葉なのですが

この言葉を聞くと

私も昔、父親によく言われていたなぁ…

と若干ブルーになります(笑)


『考える』

とても大切なことだと思います。

診断士の受験においても、最重要テーマの
1つですよね。

ただ、この『考える』という行為は
一歩間違えると行動することを極端に
遅らせる危険性があります。

現代のビジネスは、“スピードが一番大事”
だと言われています。

スピードがアイデアや経験を上回る時代
だと言われています。

私もそうだったので他人のことは
言えないのですが、

せっかく良いアイデアやチャンスに
巡り会っても、完璧主義で動けなく
なってしまう人がいます。

『考える』行為は非常に大事ですが
ケース・バイ・ケースで対応して
いきたいですね。


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。


ゼロ予算独立講座
小島くにひろ