内なる声に耳を傾けて! | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。

こんにちは、

お節介ヤローの小島です。


先日、友人(中小企業診断士)と暑い中
キンキンに冷えた生ビールを
飲みに行ってきました。

私たちは普通の居酒屋へ行ってきたのですが
近くにあったビアガーデンはズラーッと
長蛇の列ができるほど賑わっていました。

そのお陰?か、私たちが入った居酒屋は
閑古鳥が鳴いているようでした(汗)

ゆっくり話をしながら飲めたので
ビアガーデンに感謝です(笑)


友人との話題は“独立”について。

金融機関で働くその友人も、
「いつかは独立したい」
という願望を抱いています。

診断士の方と話していていつも思うことは

「本当に自分に厳しいなぁ…」

ということです。

あなたもそうだと思うのですが
それは素晴らしいことだと思います。


思うのですが、しかし、

あまりに厳しいと、残念ながら
いつまでたっても独立できないと思います。


診断士の方へのアンケートの中で
独立開業をしない理由として

現在のところ、自分の能力不足を
 感じているから

が上位に上げられていました。


その友人もそうでしたが
まだ能力が足りないから

「足そう」

としていました。


いつまで足し続けますか?

ということなんです。

外に目を向ければいくらでも魅力的な知識や
スキルが目に飛び込んできます。

私も私のアドバイザーの方に窘められたこと
があるのですが、

「足りない足りないと思っている人は
 いつまでも“欠乏”を引き寄せます」

と言われたことがあります。


『思考は現実化する』

意識の高いあなたも聞いたことがある
言葉だと思います。

ナポレオン・ヒルさんの書籍ですよね。


あなたが独立するために必要なものは
もう足りています。

すべてはあなたの内側にあるのです。

・あなたのこれまでの経験や実績

・診断士の学習を通じて得た思考力

外に探しに行かなくても
そんなに遠方に求めなくても

自分の中に既にあるのです。

あなたの目の前のことを
もっともっと大切にして欲しいと思います。

心の底からそう願います。


今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。


ゼロ予算独立講座
小島くにひろ