独立・起業成功の方程式 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。

こんにちは。

五輪、日韓戦の竹島(島根県)問題で
少し寂し~い気持ちになっている小島です。

あなたはそんなことないですか?


それにしても、スポーツ(特に五輪)が
世間に与えるインパクトというものは
とてつもなく強いものなんですね。

意識していないと政治の道具として使われて
しまう懸念があるものとして、五輪憲章で
規定されているとは知りませんでした。

色々な見方があるのが現実ですが、それでも
韓国と日本は仲良く、切磋琢磨しながら
成長していって欲しいと願っています。



さて、

独立・起業を考えている、

中小企業診断士のあなたは、これからあなたの
見込み客になる方たちに、強烈なインパクト
を与えていかなければなりません。

あなたと付き合うとどんなメリットがあるのか?

これを明確にして発信していかなければ
なりません。

そのためのインフラは整っています。


そうです。

インターネットです。

一昔前であれば、このインターネットを使う
インフラができていなかったので、ほぼ
「紹介」でしか集客できなかったと思います。

・光やADSLといったブロードバンド

・ブログやSNSといった無料で情報発信
 できるツールの数々

により、私たちは多くの方たちにメッセージ
を届けることが簡単にできるように
なりました。

私たちは非常に恵まれた世代に生まれて
これたことに感謝すべきだと思います。


『成功=助けた(価値を与えた)人の数』

だと思っています。


例えば、お笑い芸人さんですと

マスメディアを通して、たくさんの人たちを
笑わせ、楽しい気持ちにさせてくれます。

多くの方たちに価値を与えています。

だから多くの報酬を頂けるのだと思います。


大手家電メーカーさんであれば

全国の流通網を使って、たくさんの人たちの
不便を解消したり、快適さを届けたり
しています。

多くの人々を助けています。

だから儲かるのだと思います。


『価値×助けた(与えた)人の数』

この公式を覚えておいて欲しいです。

私も忘れないようにしています。


そして、私たちは今

インターネットを通して、低コストで
多くの人と接することが可能になりました。

あとは、価値あるものを提供していく
だけです。

あなたの素晴らしいコンサルティングサービス
を是非、多くの方たちに提供していって
下さい。

あなたのメッセージを届ける具体的な方法は
またお話していきます。

楽しみにしていて下さい。

今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございました。


ゼロ予算独立講座
小島くにひろ