起業家や人材育成に必要な
見えない世界を味方にする宇宙の法則・自然の摂理を使って

【自分の使命を全うできる】あなたにする。
あらゆる事をゴールまで導く達成コーチ

渡邉真琴です

 

 

今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますブーケ2

 

プロフィールはこちら

 

身体だけでなく

心の疲れを取りたい時は

マッサージとか、

ゆっくり休むとか

美味しいものを食べるとか、、でしょうか。

 

 

 

ソース画像を表示

 

私たちの身体って

食べたものでできてますよね。

 

だから疲れた時ほど

食事って大切だとわかっているけど

 

お夕飯どうしようかな、、

今日は疲れたからお惣菜かな

 

ってなりがちになりませんか?

 

 

お惣菜や外食がダメということではなく

頑張らなくても

心と身体がひとつになる

食べ方があることを

お伝えしたいな、と。

 

 

 

 

食と色で宇宙と繋がると

元気になるんです😊

 

 

この関係性は科学的に知る事ができて、知ると

日々の様々なストレスから解放されるんです。

 

 

そして、

賢い子は食事から

の意味は

食材にこだわればそれでいいということではないんですよ。

美味しいもの

体にいいもの

母としては考えますよね。

 

 

五感で感じる。といいますが、

味覚としての割合は1%しかないと言われています。

 

え!!!

ってびっくりしますよね。

 

 

80%以上が視覚情報。

視覚情報のうち80%が色で判断しているそうです。

 

 

 

違い感じますよね。

 

青いマットで食べた ゆかさんは 半分も食べないうちに

もうおなかいっぱい。。と

 

 

赤いマットで食べた私はもりもり食べました笑

 

 

そしてもう一つ。

 

食事って

誰と食べるか

大事ですよね。

さらにストーリーが見えると

食べる前から美味しいんです。

食べる前から美味しいって感覚

ありませんか?

 

 

 

テルスキッチンでは

沢山のストーリーを学びます。

 

•行事食

•伝統野菜

•色彩心理

•調味料の歴史

 

これらのストーリーを知ることは

日本人の心を知り

宇宙科学から自然科学、心理学まで

知る事となります。

 

 

感動しちゃうはずだから

そして、その感動を

伝えたくなっちゃうので

ママが知らずのうちにEducator (教育者)になっちゃうんです。

Teacher じゃないの。

教えようとしなくていいの。

感動したら

勝手に伝わっちゃうから。

そんなわくわくな

食の学び場がテルスキッチンです

 

 

 

情報知りたいなという方は

こちらからご登録くださいドキドキ

 

Tellus Kitchen アカデミー公式LINEです

   ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  友だち追加

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

このあともステキな時間になりますようにキラキラキラキラ

 

 

 

Tellus Kitchenアカデミー関連記事