食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

貴重な「ミルラ」を焚きながらブログ書いてます♡

 

 

 

先週、

大切な講座生さんの中の一人に、



摂食障害克服とは

「概念」ではないんだよ。

 

 

とゆう話を講座でお伝えしました。

 

 

 

伝えた瞬間、

目がキラりん✴︎となったのを

わたしは見逃しとりません⭐︎

 

 

そして頷きながら涙する姿に、

 

 

「そう、それでいんだよな。。」と。

 

 

「もうこれが答えなんだよな。」と

 

 

わたしはその瞬間、

彼女からも教えられました。

 

 

 

 

最近ありがたいことに、

体験個別セッションを

受けられる方が増えています。

 

 

しかも、

あなたたちはお知り合い?

お友達??

 

 

お申し込み一緒にされたの??キョロキョロ

というくらい

(もちろん面識も全くみなさんなしです!)

 

 

先日、5分間に3件(*_*)

という連続でお申し込みが

入っており、

 

 

メールを開きながら

かなりビックリしておりました。。

 

 

何か宣伝・告知していたのでも

全くありません。

 

 

 

 

今、時期的にも、

(夏至からの満月くるし!)

 

 

向き合わなければいけないことに

直面してる人が多いと感じます。

 

 

落ち着いていた過食がぶり返したり、

症状がひどかったり。。

 

 

「もしかして、、

わたしやばいのかも。。」

 

 

もしあなたが少しでも

感じているのなら、

 

 

もれなくそれは、

ヤバいです。笑

 

 

決してこれはあなたが

ダメだという意味では全くなく、

 

 

自分自身にちゃんと

向き合わなければ

いけない時がきていて

 

 

自分自身の感情に蓋をしたり、

仮面を被ることに無理がきている。

 

 

今までは何とか大丈夫だったけど、

もう大丈夫ではなくなってきて

るということ。。

 

 

ほんとは、

大丈夫なんかではなかったはず。。

 

 

それに、

気づかなければいけない

時だということです。

 

 

あなたが感じているその想いに、

もっと正直になることです。

 

 

 

そしてなんで克服は

「概念じゃないかって、

 

 

もちろん私は心理学的視点や

認知行動療法視点からも

講座は伝えてるし、

ワークも一緒にします。

 

 

人によってはそれが

合ってる人もいます。

 

 

だけど摂食障害って、

 

 

感覚を忘れちまったわけですよ。

 

 

感じることを、

自ら止めてしまってる状態。

 

 

感じないように過食しています。

 

 

そしてそれは、

「女性である」とゆうことを

認めていない、拒絶もしています。

 

 

そこには感じてたら

生きていけない程、

 

 

悲しい傷があったり、

トラウマがあります。

 

 

自分がそれを持っていて、

もう抱えきれなくなっている

ことを、

 

 

まず素直に認める必要があります。

 

 

そんなあなたに伝えたいのは、

 

 

「感じるということ」を

赦すこと。

 

 

もっと自分の肉体の

エネルギーを感じていくこと。

取り戻すこと。

 

image

これ書きながら、どうしてもミルラの香りと煙を届けたい人。。

 

 

もっともっと×100

「感覚」で生きること。

 

 

これは正直、

トレーニングが必要です。

 

 

だって

感じられなくなってるんだもんキョロキョロ

 

 

これで私はストレス食いも

無くなりました。

 

 

そこに概念は必要ありません。

 

 

感じることを取り戻すだけで、

 

 

例えば「自己肯定感UP的な本」

1札分、網羅したくらいの

気づきがあります。

(いやもっと!)

 

 

 

よくご相談に来られる方は

と〜にかくびっくりマーク

概念(知識)で食べてる人が

多いです。



わたしもそうだったから、

よ〜くわかる!!

 

 

「自分が思う体に良いと思う

食べ物を食べた方が結果落ちつくし、

ホッとする。。」

 

 

と仰られる方もいます。



これは、

自分の中のルールにいるからです。

 

 

自分の決めたルールに沿って

るから、ただ安心してるんです。



だけどびっくりマーク現実は、

過食したり嘔吐しますよね??キョロキョロ


 

ほんとは、



「人と楽しくたべてみたい。」

 

「あの食べ物食べてみたい。」

 

 

そう少しでも感じているなら、

これがもう答えなんですね。

 

 

 

知識や頭で考え過ぎて食べると

人との繋がり、

 

 

そして、あなたと世界との繋がりは

遮断されます。

 


心理学も学び

〇〇〇学も学び、

 

 

有名な〇〇先生の所にも行って、

 

 

本もたくさん読んで

スピリチュアルもやってみて、、、

 

 

ではそんなに学んだのに、

なぜあなたは

摂食障害でいるのですか??

 

 

そしてワンネスや統合や魂を

語る方もいらっしゃいますが、

 

 

それをほんとに

理解しているのなら、

 

 

なぜあなたはまだ、

摂食障害でいつ続けるのですか??

 

 

勉強することではありません。

 

 

何か資格を取ることでもありません。

 

 

宇宙(光)を語る前に、

地球にいる自分自身を

知らないといけません。

 

 

もっと感じて

 

 

時間をかけて

 

 

ゆったりして

 

 

呼吸して

 

 

冷静でいること。。

 

 

これが「女性」である。

とゆうこと。

 

 

巷の「女性」とは。。

に騙されないでほしい。

 

 

そこを信じているから、

今あなたは苦しいし、悲しい。

 

 

または、

悲しみや苦しみさえ

感じなくなってます。

 

 

もっともっと

内側に感じることを赦して。

 

 

 

もう頭を使うのはやめましょう。。 



自分自身に向き合うとき

そして感じようとしたとき、

 

 

ラクではないし

辛いこともあります。

 

 

だけど、

 

 

自分自身に気づかないで

放置していることの方が

怖いし、悲しい。

 

 

そう私は日々感じています。

 

 

 

これから夏至がやってくるように

月が満ち欠けするように、

 

 

タイミングやチャンスは

何度でもやってきます。

 

 

だけど大事なタイミングを逃すと、

苦労します。


 

だからこそもっと

からだの中で感じて。

 

 


 

なので!

摂食障害克服とは、

 

 

概念ではありません。

 

 

賢くなってしまった頭を

休ませましょう。。



これこそ、

摂食障害克服の近道であり、

 

 

自分が「女性である」と

ゆうことを思い出し

生きていくことに繋がります。

 

 

 

 

※重要なお知らせ注意

 

講座生に力を注ぎたいのと、

人数限定!体験個別セッションの

お申し込みが増えており、

 

予告なく募集はストップ

させて頂くこともあります。

ご了承ください。

 

LINEから詳細見れます↓

 

※LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!

 

image