食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

数日前、むしょ~にサラダをたっぷり食べたかったので盛りまくりました☆

(たまたま全部オーガニック野菜を手に入れた!)

 

 

 

 

もう何度か、いや何度も??

伝えているのだけど、

 

 

ストレス食いや

「過食」がなぜ起こるかって、

 

 

とにかく!

「満たされない想い」の爆発

なんですね。

(※他にも理由はあります。)

 

 

自分の想いに蓋をして、

 

 

自分に、

「させてあげてない」

積み重ねの爆発でもあります。

 

 

自分を生きていない、

生きられない

こころの叫びです。

 

 

 

摂食障害さんの中には、

「私は恵まれていて、、

特に不自由なく生活できてます。。

 

だからなぜ「過食」してるか

嘔吐してるかわかりません。。」

 

と言われる方も多いです。

 

 

一見これは

とても美しく聞こえるんですよ。

 

 

だけどね、ちょっと

自分に聞いてみてほしい。

 

 

そこには、

 

 

・こんなことまで

してもらってるから

感謝しなければならない。

 

 

・こんなに恵まれているから

○○でいなければならない。

 

 

・娘として、○○するのは

当たり前だから。

 

 

・母として、○○するのは

当たり前だから。

 

などなど。

 

 

ほんとは何かやりたい。。

という自分の声があるのに、

 

 

「でも○○だから。。」

 

で、自分の声に蓋をします。

 

 

これは意識でわかってる部分と

無意識な部分があります。

 

 

人は95%以上無意識の行動や

反応で生きています。

 

 

ハッキリ言いますねびっくりマーク

 

 

無意識で生きているから、

その蓋をしてる声にも

気づきません。

 

 

無意識を無意識のまま

放置しているから、

 

 

「過食」や今の現実が

変わらないでいます。

 

 

そこには気づきたくない

自分ていうのもいます。

 

 

気づいて感じるといろんなことが

分かってしまうから、

「過食」して蓋をする。。

 

 

それだけ傷ついた自分がいて、

 

 

また周りと合わせて

生きようとする自分。

というのもいます。

 

 

↑これは私の経験上、

かなり感じます。

 

 

なのでまずは、

日々の小さな願いを

知ること・叶えること

重要案件になりますびっくりマーク

 

 

 

ちょっとここでワークを

ご紹介📝

 

 

「自分のやりたいな。」

 

とふと思うことや、

日々感じるしたいことを

書けるだけ書きます。

 

 

例えば、

 

・あそこのケーキ食べてみたいな。

 

 

・あの色の服着たいな。

 

 

・あそこのリップ買って

使ってみたいな。

 

 

・○○に行ってみたいな。

 

 

 

そして書いたら次は、

 

 

「でも○○だからできない。」

 

 

という風に○○の部分を正直に

自分の想いを書きます。

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

「でも○○だからできない」

の部分って、

 

 

・でも太ってるからできない。

 

 

・でも過食治してからじゃないと

できない。

 

 

・でも母親だからできない。

 

などなど。

 

 

いろいろあったんじゃ

ないでしょうか??

 

 

それがあなたの

考えクセ・思い込みであり、

ずっと持ち続けている執着でも

あります。

 

 

それは本来全て、

真実ではありません。

 

 

そう信じるようになった

傷ついた経験があったり、

 

 

また世間の声、SNSの情報、

そして両親からの価値観の

刷り込みがあります。

 

 

気づいたら、

考えを変えていく必要

あります。

 

 

それでもすぐに全て

変えられないのが現状ですよね?

わかりますよ~。

 

 

そこはゆっくり

時間をかけて自分を癒して

いくことが大事です。

 

 

 

だからこそびっくりマーク

 

 

過食を克服してから

痩せてから

○○してから

じゃなくて、

 

まずは些細なことからでも、

 

 

 

今!

 

 

自分に「させてあげる」

 

 

ということが結果、

摂食障害克服へと

導いてくれますよ☆

 

 

 

とはいえ、

一人でやってもよくわからない。

 

 

何からとりかかれば

いいのかわからない。

 

 

という現実もありますよね。

 

 

そんな方はぜひ一緒に

乗り越えてみませんか?

 

 

一人ではありません。

 

 

・同じ悩みを持った

仲間と安心・安全な場所で

自分の想いを話してみたい。

 

 

・自分のペースで

超えていきたい。

 

 

・自分のコンプレックスを

超えて生きていきたい!

 

 

そんなあきらめないあなたを、

 

いつも私は

お待ちしています!♡

 

 

 

 

募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

※現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

 

image