食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

募集と同時に定員となった

体験個別セッションはLINEから

気軽に詳細見れます。

 

 

今日は自分責め、

自己肯定感の低さを

手放すために

必要なこと3選!

紹介します。

 

 

克服の時

わたしがコツコツ

やっていたこと、

 

そして

今でもしてることです☆

 

 

ぜひ最後まで

読んでくださいね♡

 

 

 

 

  ①口癖を変える。

 

ちゃんとやらないと。

    ⇩

よくやってるよ。

よしよし♪

 

 

全然できない。失敗ばかり。。

     ⇩

6割できたらOK!

 

 

・自分なんて嫌い!

    

私は私の味方でいます。

 

 

 

サムネイル

​⭐︎point⭐︎

感情がついてこなくても、
まだそう思えなくてもいんです💡

あなたの想ってる声をいつも
「あなた」は聞いています。

声に発しなくても聞いてます。

そしてその声がいかに、
自分を無意識でけなしているかに
気づいてください!

 

 

 

 

  ②一日の終わりに「できたこと」を箇条書き。

 

「ともこさんも

これ教えるんですね?」

 

とクライアントさんに言われる

ワークの一つでもあります(笑)

 

 

はい、大事なので

伝えていますよ。

 

 

2㌔歩いた。バツレッド

1キロ痩せた。バツレッド

仕事で○○円稼いだ。バツレッド

 

 

↑という何か目に見えるカタチ

大きなすごいこと。ではなく、

 

    ⇩

 

家族や友達に「おはよう」と言えた。

ゴミ捨てができた

ストレッチを一瞬だけでもしてみた。

 

 

のように

日々の些細なことに目を向けて、

 

 

1日、

3つ書き出していきましょう

 

 

あなたはここにいて、

存在しているということ。。

 

 

これは誰かにではなく、

自分で自分を承認

していくこと。の練習になります。




そして!!
なかなか出てこなかったり、
書いてもすばらしいと思えない。。
と感じるのなら、

改めて自分の自己評価の低さに
気づいてください💡


 

 

サムネイル

​⭐︎point⭐︎

0歳、3歳や幼いあの時の自分に
褒めるとしたら??
と考えてみましょう💡

大人になると、
あたりまえ」とゆう
思い込みからハードルが
高くなります。

大人になって純粋であることが
薄れていくからこそ、
些細なことに目を向けていく練習。

 

ちなみにわたしは、

今こうやって書いてる自分

褒めてます。

SNS苦手なのによくやってる!と。(笑)

 

 

あと、寝る前の歯磨き。

↑すごい億劫だから。。💦

 

 

 

 

  ③コミットする。

 

これはとても×200

大事です!!

 

 

①、②ステップが

上手くできなかったり、

それでも自己責めに

あなたが走るのなら、

 

 

自分はどこに向かって

いきたいのか。。

 

 

どんな心で

生きていきたいのか。。

 

 

いつもいつも自分に質問して、

コミットし続けます。

 

 

「わたしはこの悲しみから

卒業して、愛に生きる!

愛に向かう!!」

↑これは私がコミットし続けたこと。

そして今でも言い続けてます。

 


愛に生きたいんです。



愛の中で生きていたいんです。


 

そして、

人は忘れる生き物です。

 

 

もう一度いいます。

 

 

人は忘れますびっくりマーク

 

 

覚悟しても忘れます。

 

 

なので日々自分に言い続けます。

(そしてノートなどに書きます💡)

 

 

自分の書いた言葉を

視覚で見て

インプットさせていきます。

 

 

視覚という

五感を使っていくんです。

 

 

視覚化すると、

脳がインプットすると

言われています。

 

 

ぜひ、

書いていきましょう!

 

 

そしてこの前、

ある方の話に響いたこと⇩

 

 

「人はコミットしていかないと、

タイミングを逃す。

 

 

何度でも勇気を出すタイミングや

立ち上がる瞬間は訪れる。

 

 

だけど日々、自分自身に

コミットしてないと、

そのタイミングに気づけない。」

 

 

わたしも共感です。

 

 

わたし自身、

辛くても過食ざんまいで

鬱状態になっても、

 

 

自分に言い続けました。

コミットを書き続けました。

 

 

気力がなく

何もやる気がなくても、

 

 

こころで自分に

言うことはできます。

 

 

毎日できなくても、

気づいた時にでもいんです☆

 

 

 

以上3選でした。

 

 

できることから

始めていきましょう。

 

 

日々の慣れ親しんだ、

自己責めクセの習慣を

変えていく。

とゆうことです。

 

 

人は習慣がこびりついて

いるので、

 

 

自己を肯定できるには

習慣です!

 

 

そして3選全てにおいて

大事なことは、

 

 

ジャッジしない。

ということ。

 

 

ジャッジした瞬間、

何も生まれません。

 

 

このワークの効果も

ありません。

 

 

よくみなさん、

「だから何??

これしたから、、何??」

 

 

と思いがちです。

 
 
これは
・すぐに結果を求めている。
・分析思考になります。
 
 
まさに男性性エネルギーです。
(目に見える世界)
 
 
先に女性性を整えるのが
です。
(目に見えない世界)
 
 
女性性あっての
男性性になります。
 
 

少しづつ、少しづつ。。

(↑これ、大事な女性性です)

 

 

それが過食を卒業し、

 

 

自分を大きく

超えていけることになります。

 

 

 

・だけど、一人ではムリ。。

 

 

・どこにつまずいてるか

わからず、同じ繰り返し。。

 

 

・そしてあきらめる。。

 

 

こんな風になるのが現実です。

 

 

サポートの力で

大事なあなたの人生

時間をムダにせず、

 

 

食や体型に囚われた人生から

卒業しませんか??

 

 

「わたしは幸せになる‼️」



そう覚悟したあなたとの出会いを

いつも楽しみにしています⭐︎



募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

※LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

 

 

image