食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 
 
女性とは、
 
 
「揺れる」生き物です。
 
 
今日は牡牛座新月🌚ですね。
 
 
また1か月、
新しく始まっていきます。
 
 
月は約1か月かけて
地球を1周します。
 
 
わたしたち女性も月に1度
生理があり、
生まれ直します。
 
 
ブレないワケがない。
 
 
揺れないワケがない。
 
 
影響されないワケがない。
 
 
・気分が上がらない日
 
 
・普段できることができない日
 
 
これはこれからもやってくるし、
女性であれば当然です。
 
 
月が変容するように、
わたしたち女性も「変容」します。
 
image
 
なので、
気分がUPダウンすることは
自然の流れです。
 
 
そんな自分に対して
ダメ出しや否定するのではなく、
「受け入れる。」
 
 
 
「揺れる」ことを
受け入れること。
 
 
 
これが本来の女性性だと
思っているし、
確信しています。
 
 
 
昔のわたしは、ブレる自分、
気分の浮き沈みがある自分に
モヤモヤしたりイライラして、
 
 
そのモヤモヤイライラを
払拭するために過食してました。
 
 
 
私はちょうど数日前から
今日の新月に向かって
排卵日でした。
 
 
排卵日前後は体調にも変化があって、
気分も落ちやすいです。
 
 
人に会いたくない、
話したくない。
 
 
↑こんな気分に実はなります。笑
 
 
・モチベーションがあがらない。
 
・朝から憂鬱気味になる。
 
・食事量が増え、体重増加しやすい。
 
 
それが昨日まで約4.5日続きました。
 
 
こんなことは、
今のわたしにもあります。
 
 
それでも、
克服で身につけた自分との
寄り添い方や、
 
 
どんな自分に対しても
否定せずに受け入れていく。。
 
 
克服にはこれが重要です。
 

一番右の上から2番目が私です。

 

↑↑そんなモチベーションダダ下がり、

いつものように調子が上がらなくても、

 

やらないといけないことや

日程はやってくる。

 

機会を頂き、昨日は20名近くの中で

登壇してお話をさせて頂き、

質問にも応えたり☆

 

 

今では過食に逃げて、

何かをキャンセルすることも

仕事をすっぽかすことも

ありません。笑

 

 

どんなに憂鬱でも、

そんな自分を連れて

いかないといけません。。

 

 

24時間、自分の側にいるのは

自分自身しかいません。

 

 

わたしも最初は、
どんな自分にも寄り添うことなど、
全くできませんでした。
 
 
自分に優しくする。
大切にする。
がよくわかりませんでした。
 
 
だけど、
わからないなりに日々練習を
重ねました。
 
 
ふてくされて過食して寝たり
することなんて多々あり。
 
 
それでも、
過食してなくて
ちょっと気分がまあまあいい日に、
↑きっとこの感覚あなたならわかるはず。笑
自分に向き合っていました。
 
 
そんなこんなで、
日々自分と向き合うことが
できるようになりました。
 
 
摂食障害さんのほとんどは、

 

・過食してない自分。
・うまく1日をこなせた自分。
Ok👍
 
 
・そうじゃない自分。
・過食した日。
・うまく思い通りにできなかった日
NG❌
 
こんな風に自分自身を
くっきり分けて、
 
 
・過食したら、
または
・何か一つダメだったら、
 
 
自分の存在自体までを
NGにしちゃいます。
 
 
そして、またそんな自分に
罰をあたえるかのように
過食し、塞ぎ込みます。
 
 
ここでちょっと質問です。
 
 
過食する自分は、
存在自体がNGですか??
 
 
無価値ですか??
 
 
ほんと〜にそうですか??
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そうじゃないですよね。
 
 
もしそうだと感じるなら、
それがあなたの手放せない思い込み
であり、傷です。
 
 
そしてこれが自分の友達や
大切な人が、
 
 
過食したり、
うまくできない自分に
ダメ出ししまくって
存在自体をNGにしていたら、
 
 
あなたはなんと
声をかけますか??
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
きっと、
・大丈夫だよ!!
 
・そんなことないよ!!
 
 
って声をかけますよね??キョロキョロ
 
 
あなたが
大切な人に声をかけるように、
 
 
大事な自分にまずその声を
かけてあげるのが先です!💡
 
 
「いいときの自分」しか
見ておらず、
 
 
そうじゃない時の自分に
目を向けてこなかったから、
克服できずにいます。
 
 
いい時の自分には⭕️をあげて、
そうじゃない自分には❌。
 
 
これをどんな自分であっても、
 
 
過食する自分も、
 
 
うまくやれない自分も、
 
 
あなたが⭕️の時と同じように
手をかけてあげる必要があります。
 
 
うまくできない自分に
どう声をかけるのか。。
 
 
過食して塞ぎこむ自分に
どう寄り添えばいいのか。
 
 
これを今までと変えていくこと。
 
 
それが克服につながっていきます
 
 
 
なので、
 
 
「揺れる」自分を
受け入れる。
 
 
 
これからも
落ち込むし、
 
 
うまくやれない日は
やってきます。
 
 
それを知ってるか
知らないかでは自分自身の
行動や反応が変わってきます。
 
 
過食も減ってきたりします。
 
 
 
そして、
今日は牡牛座新月🌚です。
 
 
ぜひ自分の中でこれをやるびっくりマーク
コミットして、
また今日からの新しい
1か月を過ごしてみてください⭐︎
 
 
あなたがリセットして、
良き新月の日を
過ごせますように。。
 
 
摂食障害を超えていけますように。
 
 
今日も祈っています。
 
 
 

募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

※LINE登録者限定
 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

 

image