食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 

 

ほとんどのクライアントさん、

また摂食障害に悩んでいる人は、

 

 

すぐに変わることを

期待しています。

 

 

よーくわかる。

むちゃくちゃわかる。。

わたしもそうだった。。

 

 

だけどね、

すぐに変わる魔法なんてものは

ありません。

 

 

ここでクライアントさんとの

やりとり一例⇩

 

本人の許可を頂いて掲載してます

 

 

 

わたしのところに来てくださって

3週間経ったのですが、

2日間止まった日

あったんですね。

 

 

18年間の過食嘔吐でここ6か月、

症状がなかった日はゼロ。

(毎日過食)

 

 

それが自然に過ごせた日が

6か月ぶりに来たんですね。

 

 

むちゃくちゃ

すごいことなんですよ!!



「何も変わっていない。。」

と仰られてますが、



ここですよね💡

変わってることを認めて

あげられない自分がいること。



そして、すぐにパッと変わる

結果を追い求めてる状態

だと、



「何も変わってない。。」と

なってしまいます。


 

 

一喜一憂しすぎるのは

よくないけど、

 

 

だけどその2日間、

自分をもっと讃える

ところなんです💡

 

 

自分の中に何かしら

感じたこと

あったはずなんですびっくりマーク

 

 

 

 

その後一緒に話していくと

「そういえば、、」と

いろいろ気づかれ、

 

 

その後、3日止まる日が現れたり、

過食をぶり返したりしながら

日々頑張られてます✨👏

 

 

 


「全然治る気がしません。

 

ずっと過食してます。

 

前に進んでいません。。」

 

 

これはよく相談されます。

 

 

「克服しよう!!」

とはじめて間もないくらいに

みなさんよく言われます。

 

 

気持ちは

痛すぎるほどわかりますよ~。

張り裂けるくらいわかる💦

 

 

全然過食が止まらなくて焦ったり、

 

 

止まったかと思ったら

過食したり。。

 

 

だからわたしは

いつも伝えています。

 

 

「過食した。しなかった。」の

・結果

・目に見える現象

囚われるのではなく、

 

 

日々の自分の気持ちに

しっかり目を向けていくこと。



見えないこころの部分の変化を

いかに見て気づいていくか。。

です💡

 

 

そして、

 

 

・いつも自分は

どうしたいの??

 

・どうありたいの??

 

 

・じゃあどうする??

 

 

この問いです。

自分自身への問いです。

 

 

少しずつです。

 

 

これも1日2日して

「何も変わらない!!

もうわたしはダメだ!!」

 

 

ではなく、

 

 

何度も何度も

自分に聞きます。

 

 

 

あなたは

インスタントラーメン

ではありません📢

 

 

自分をそんな低く見積もったら

いけませーん!

(※インスタントに悪意はありません。)

 

 

すぐにパッとできる

インスタントのものより、

 

 

丁寧に手間暇かけられた

料理の方が感動しませんか?

美しいですよね??👀


蕎麦が好きすぎて今日のランチも蕎麦。

 

 

克服も同じです。

過程こそが大事です。

 


時間をかけるって

美しいです。

 

 

女性ならきっと

年を重ねることに焦りを感じて、

 

 

そうはゆうても。。

と焦りたくなるのも

よくわかります。

 

 

だけどたとえその時間に

年を重ね皺が増えても、

白髪が増えても、

 

 

克服した後の豊かさの方が

何倍も美しい。

 

 

そしてそれを美しいと

わかってくれる人と付き合って

いけばいんです。

 

 

わたしはそう感じています。

 

 

悩みながらも

ずっこけながらも

 

 

自分と向き合う時間って

尊いです。

 

 

ほんとに美しい。

 

 

だけど誰も称賛してくれない。。

自分との闘いであり一人の世界。。

 

 

だからサポーター

(カウンセラーなど)がいるんですびっくりマーク💡

 

 

上記のクライアントさんの

例をあげたように、

 

 

自分一人では

できてることに気づかず

沼にハマってしまうところを、

 

 

まずはサポーターに

承認してもらう。

 

気づかせてもらう。

 

 

そしていつかは自分一人でも

承認していけるように。。

 

 

わたしもそうでした。

 

 

 

克服の過程こそが

あなたにしかない「道」で

 

 

誰にも真似できない

そして誰にも語れない、

 

 

あなただけの大きな

財産となります。

 

 


だから焦らず、

ゆっくり呼吸しながら

あなたのペースで

克服していきましょう♪

 

 

それがほんと~~に!!

一番の近道です!!☆

 

 

 

募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

※LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

 

 

image