食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 

 

 

わたしの毎日、

または毎朝のルーティンは

歌って踊りながら始まります🕺

 

 

その日の気分で頭に流れてきた曲を

流して「劇団ともこ」を繰り広げます。

 

 

そんな昨日の1曲は、

定期的に聴きたくなる

 

 

「This is Me‼️」

 

 

映画グレイテスト・ショーマンの

主題歌♪

 

 

キアラ・セトルが歌うこの曲。

彼女が歌う「This is ME」は

最高‼️

 

 

何度聴いても

カラダが震えるくらい

感動しちゃう。

 

 


I am who I'm meant to be,

これがありのままのわたし

 

 this is me

これがわたしよ!!

 

 

 

言葉の刃でわたしを傷つけるなら

 

 

洪水を起こして溺れさせる。

 

 

傷もある。

けどありのままでいる。

 

 

けどそれがあたいだよ!!

 

 

てな感じの歌詞です。

とりあえず、

 

 

ガタガタ言うんじゃねー」

↑わたしの解釈。笑

とゆう気持ちのよい歌です。

 

 

 

これを歌うキーラは

彼女もまた自分の体型に

コンプレックスを抱き、

皆の前で歌うことを躊躇していた女性。

 

 

そんな彼女の歌はわたしの

胸につき刺さります。涙

 

 

 

わたしは過食を克服したものの、

自分の理想の体型・体重に

戻ってはいません。

 

 

幼い頃から姉妹一人だけ

ぽっちゃりで、

その体型を皆の前で

バカにされることもありました。

 

 

今でも自分の体型を見て、

正直落ち込むことはあります。

 

 

完全にその頃のトラウマや、

悲しい思い出が

消えたわけではないなって

感じます。

 

 

だからといって、

過食を克服できないわけじゃない。

 

 

あなたの傷がどーのこーの

わたしは過食克服トレーナーとして

伝えてるけど、

 

 

傷があっても克服はできる!!

 

 

完全にならなくても

克服はできる。

 

 

だから難しく考えないで

もっと肩の力を抜いてほしい☆

 

 

今の自分の見た目や

容姿のコンプレックスが

消えたわけじゃない。

 

 

だけど、

周りや世間の流行や言うことに

基準をおいて生きない!!

 

 

わたしはしたいことをする!!

 

 

それこそ、

 

 

This is ME!!

これがわたし!!

 

 

外野に

「ガタガタ言わせねー!!

言うんじゃねーー」

とゆう気持ち。笑



これからも周りは、

外野はいろんなことを言ってきます。



自分の価値観を振りかざしてきます。



そんな言葉に振り回されないで、

コントロールされないで。

 

 

まさにこの歌の歌詞!

 

 

これが昨日UPした

インスタのストーリーズ。

「this is me」を歌って踊っとります。

 

 

こんな感じの動画をUPすると、

「元気もらえます!!」

 とDMもらうことが多いのです。

 

 

明らかにいつもと反応が違います。

 

 

起きたて、顔パンパン。

ノーメイク。

 

 

だから24時間で消える

ストーリーズにしかUPしてません。笑

 

 

ほんとにこんなこと毎朝

やってます。笑

 

 

そこで毎回感じるのは、

 

 

そのまんまの自分でいる姿

ありのままの姿でいようとする姿

人は惹かれるだなって。

 

 

完璧ではない自分。

 

 

だからわたしは伝えたい。



傷やトラウマがあるから

あなたがダメなんかじゃない。

 

 

わたしは過食がひどかった時、

ほんとに自分を恥じていました。

 

 

みっともない。。

 

情けない。。

 

むさぼるように1人隠れて

食べる自分は恥ずかしい。。

 

 

いつも自分を醜いと

思っていました。

 

 

だけど、

うまくやれない自分も、

 

普通に食べられない自分も、

 

同じ繰り返しをする自分も、

 

 

悪くはない。

決して欠陥品なんかじゃない。

どんな私でもいんだ!!

 

 

じゃあその上で、

わたしはどうしたいの??

 

 

わたしはどう生きたいの??

 

 

と冷静に考えるようになって、

行動も変わっていきました。

 

 

まずは一旦落ち着いて、

焦るのをやめました。

 

 

どうもがいてもうまくやれない!

ある意味あきらめです。笑

 

 

そこからです、

自分の考え方や思考が変化して、

そして現実が変わってきたのも

 

 

一種のあきらめは大事です。

 

 

これどこかでも話したかも

しれないんだけど、

 

 

多くの摂食障害経験者が

言います。

 

 

いい意味での、

あきらめ

 

 

これが大事だった。と。

 

 

 

だってね、、あなたも今、、

もがきまくって

何か成功しましたか??

 

 

過食終わってます??キョロキョロ

 

 

なら一旦、

肩の力を抜いてあきらめましょう。

 

 

暴れ馬を落ちつかせないと、

前に進めませんよね??

 


今、辛いのなら

何か苦しいのなら、



「何か間違ってるよ、

修正しましょうのサインです。」



なので今うまくいってない、

空回りしてるのなら

立ち止まって一旦、

 

 

静止です。



そして深呼吸をして、

 

 

人の手を素直に

借りてください。

 

 

余計なプライドはもういりません。

お捨てなすってびっくりマーク

 

 

 

そしてもし!

摂食障害を克服しなかったとしても、

あなたは何か欠陥してるわけじゃない。

そうわたしは強く伝えたい。

 

 

自分を恥じないでほしい。

 

 

あなたは恥なんかじゃない。

 

 

今のままでも、

そのままでも美しいんです!!

 

 

傷だらけだろうが、

なんだろうが醜いなんてない。

 

 

自分のコンプレックスを

抱えながらでも、

摂食障害を超えられることは

できます。

 

 

わたし自身がそうであるように。

 

 

 

今日も自分をあきらめない、

そんなアナタを

いつも応援してます!!♡

 

 


This is You‼️



よかったら最後にキアラの

「This is ME」をお聴きください♪↓↓

この動画大好きlove❤️

1:00から歌が始まります。


もう毎回わたしは見る度に

涙が込み上げちゃう。。


1万回くらいの再生は

私かもしれません。笑


 参照・YouTubeより。

 


3/25より体験個別セッション

人数限定で募集しました❗️

 

わずか1時間で定員になりましたが、

ご希望の方・詳細を知りたい方は

下記LINEから確認できます☆

 

 

詳細お問い合わせは⏬LINEから。

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

ご質問もLINEから受け付けてます。

お気軽にどうぞ。

 

現在、克服に役立つ

無料LINEプレゼント🎁

バージョンUP中‼️