食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

とある日のお昼。ちらし寿司が食べたくてテイクアウト。withしじみ汁。

 

 

 

もし今あなたが、

克服に何度トライしても挫折したり

なかなか自分が変われないのは、

 

 

それは、

 

 

あなたが「傷だらけ」

だからです。

 

 

 

 

先週ブログを休んで、

SNSからも極力遠ざかり、

静かに自分と向き合っていました。

 

 

そして改めて感じたこと。

 

 

やっぱり答えは

「自分の中」。

「静かな世界」。

 

 

頭であーでもね、こーでもねと

一生懸命こねくり回さないで、

 

 

静かに呼吸を感じながら

内側の自分と向き合うと、

解決が一瞬なこともあるくらい

早いです。

 

 

でもほとんどの人がしません。

 

 

それは以前も書いたけど、

怖い」から。

 

 

自分に向き合うってよく言うけど

そう簡単じゃない。

 

 

簡単じゃないから、

過食が終わらなくて

悩んでるんだもんね!

 

 

わかるよ〜!

わたしも得意ではないから。

 

 

そして

「自分はこうです。」って

思ってる自分は

97%の確率で真実じゃない。

 

 

そして自分と向き合うって

傷だらけの自分と向き合うこと。

でもあるから。

 

 

そりゃ〜怖い。

 

 

人は無意識

避けちゃいます。

 

 

だってそんな痛みと

向き合いたくないじゃんもう。

 

 

だから摂食障害でいることで

自分を守ってる。

 

 

過食をすることで

痛みをかんじないでいいように

麻痺させてたりする。

 

 

もう傷つきたくないから。

 

 

でもそんなことには

気づかないから、

 

 

ただ過食する自分、

やめられない自分を

ダメだと責め続ける。

 

 

過食に限らず、

常に自分はダメな人間だと

責め続けちゃう。

 

 

だからね、

まず自分がとっても

傷ついてる」ということ。

 

 

そしてその傷を手放せないで

いるということ。

 

 

ここをまず認めること。

スタートです。

 

 

克服で100%大事なのは

まず否定せずに

認めることです。

 

 

でもその認める前に

気づいてないと始まりません。

 

 

自分はすでにわかってるという

過信とエゴがあると、

克服がなかなか難しいです。

 

 

「わたしはいろいろ知ってるし!」

みたいな過信が

自分を気づかせないでいます。

 

 

わたしもそうでした!笑

 

 

 

よく「中身が大事だ。

人は見かけじゃない。」

と言いますよね??

 

 

でもこれ府に落ちてます??キョロキョロ

 

 

頭では見た目や

体型じゃないとわかってても

 

 

やっぱり気にして

自分の行動を制限したり

 

 

なかなか考えって

変えられなくないですか??

 

 

心理学的にマインドセットって

あるけど(←※時には必要です)

 

 

こうだ!と意識で考えを

変えれてるなら

 

 

摂食障害もとっくに

苦労せずに治っとるわ!って

はなしですよね!

 

 

なので、

 

・自分の考えが変えられない。

(思考クセ)

 

 

・自分の価値観を変えられない。

 

 

時は、それだけ自分が

傷ついてる。

執着してたいんです。

 

 

だからびっくりマークまず、

 

 

気づいて

 

 

認めて

 

 

癒す

(手放す・変化させる)

 

この順番です💡

 

 

 

わたしもそうやって

23年間の過食を超えてきたし、

 

 

これからも自分を

癒し続けていきたいって

思ってますよ☆

 

 

 

からだは覚えてます。

癒されてない「悲しみ」も

「苦しみ」も。。

 

 

しっかりからだの中で

振動させてる。

 

 

必ずその感情に

不随する「現実」を生きてます。

 

 

または同じ繰り返しをする

 

 

それが病気、人間関係、

夫婦間、恋愛、お金。

その全てに繋がっていきます。

 

 

 

だからあなたが今、

嫌な現実の日々をおくって

いるならそれが答えです。

 

 

自分の中に

癒すべき課題

あるということ。

 

 

摂食障害を克服したわたしも

気づいてないことだらけです。

 

 

自分のペースで静かに

でも大きく超えていきたい。

 

 

そう思って生きてます。

 

帰り道で「彩雲」発見!見えるかな??

 

とゆうことで、

今日のまとめ✴︎

 

 

摂食障害克服を何度も挫折したり

考えクセをなかなか手放せないのは、

 

 

深く傷ついてるから。

 

 

ここをちゃんと目を反らさずに

わかったフリをするのではなく、

 

 

しっかり腹で認めること☆

 

 

それが摂食障害克服の

スタートになりますよ!💡

 

 

 

だけどびっくりマーク

 

 

・自分で認めて克服していくって

わからない。

 

 

・癒すってどーゆうこと??

 

 

・もう食や体型に囚われた日々を

遠回りせずに克服したい!!

 

 

そんなあなたは

ぜひ↓↓のLINEお友達登録で

体験個別セッション詳細ご覧下さい。

 

※LINE優先。

またLINEでしかお知らせしない

内容・特典もあります。

 

 

今日も頑張るあなたを

応援してます!♡

 


友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 


※重要なお知らせ注意

 

講座生に力を注ぎたいのと、

人数限定!体験個別セッションの

お申し込みが増えており、

 

予告なく募集はストップ

させて頂くこともあります。

ご了承ください。

 


※LINE登録者限定

 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!

 

image