食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/白川ともこ

です☆

 

今日は外食で飲茶ランチ☆

 

最近、

「なんだか疲れる。。」を

感じていませんか??

 

 

今年ももう2月。。

立春を迎え。。

だけど過食は止まらない。

 

 

そんなアナタ!

 

 

SNS見まくってませんか??キョロキョロ

 

 

SNSは過食スイッチON!

 

しちゃいますよ。

 

 

全く見るな!ではない。

 

 

だけど、

SNSは過食暴走スイッチ押す

材料には持ってこい!

 

 

自分の軸が外側にある状態だと

必ず引っ張られます。

 

 

それが理由のない不安を感じたり、

過食に繋がったりしますよ〜。

 

 

頭で「大丈夫」と思ってても

あなたの考えクセや捉え方のクセ

手放せてない限り、

 

 

無意識に引っ張られますびっくりマーク

 

 

自分の意志とは反して

勝手に映像や文字は

流れていく。

 

 

誘惑的な情報や、

ほんとのことじゃないことも

バンバン流れてます。

 

 

ぼ~とみてると

かな~り危険注意です。

 

 

特にインスタ系は

エンターテイメント性があって

てっとり早く見れて

 

 

洗脳するにはもってこい!

 

 

 

でも、

わかりますよ~びっくりマーク

 

 

不安だから

見ちゃうんですよね。

 

 

不安だから

携帯いじっちゃうんですよね。

 

 

わたしも摂食障害真っ只中の時や

自暴自棄なとき、

見まくってましたから!

 

 

だけど、

自分が強くない。

 

 

外側や誰かの言ってることに

まだ影響されちゃうって

わかってたから

 

 

「やめよう!」って決めました。

 

 

するとムダに不安や

ザワザワを感じて、

過食することも減りました。

 

 

 

今のわたしはブログや

インスタをUPする以外、

 

 

すぐピシャリと閉じるように

してます。

 

 

が!何かの拍子に最近

いろいろ見ていたんですね。

 

 

そしたらザワザワや

人への不信感だったりでてきて、

 

 

「これはいかん!

いつの間にか見てた!」って

気づいて、

 

 

ポイっと携帯から離れたら

穏やかになりました。

 

 

 

びっくりマーク

やっぱり疲れてたり

ストレスな時ほど見がち。

 

 

もしぐさっときたあなた、

お気をつけてね👀

 

 

 

大事なことは

外側にはありません。

 

 

SNSの中にもありません。

 

 

もしあなたが克服のために

たくさんリサーチしてるのなら、

そんな必要はない。

 

 

ほんとはなんにも見なくても

調べなくても

 

 

あなたは答えを知ってる。

 

 

だから自分を律して、

SNSを見ないと決めるのも

大事ですよ💡

 

 

1日の間で見る時間を決めたり

していかないと、

 

 

まもなく

ズルズル流されますよ~!

 

 

それだけSNSやメディアの

威力は強いし惑わされます。

 

 

そして世間的な権威性がある人

有名な人・人気な人、

 

 

そんな人の発信を見ると

自分もやらないといけないと

思ったり、

できない自分と比べたり

 

 

そして自分をバカにしたり

卑下したり。

 

 

ほんとに悲しいムダな

時間になります。

 

 

 

なのでびっくりマーク

 

 

SNSは

 

 

過食に走る

起爆剤になります。

 

 

だからね、見過ぎは

摂食障害(過食)克服から

遠のきます。

 

 

・自分はどうなっていきたいのか

 

 

・何をしたいのか

 

 

・どこに向かいたいのか

 

 

今一度、

自分に問いてほしい。

 

 

そこに答えが出たのなら、

 

 

気づいたのなら、

 

 

もう惰性で今までと同じ道を

歩かない!と「決める」って

ことが大事ですよ☆

 

 

 

「克服したい!

 克服しよう!」

 

 

そんな想いを叶えようと、

今日も頑張るあなたを

応援してますよ〜🚩

 

image

 

※LINE登録者限定

 

\期間限定/

新春プレゼント第一弾

配布しております🎁

 

プレゼント受け取りは↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

プレゼント」と

送ってください。

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

※ラインでお知らせを

優先的にお伝えしています。

 

今後はラインご登録者のみの

お知らせもしていきます。

詳細↓↓