食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/白川ともこ

です☆

 

 

先日、東京から一人の姉

(姉が3人おります)

姪っ子ちゃんと帰福したので

 

 

久しぶりに夜の中洲に

くりだしてみました。

 

 

まあ~賑わってることに

びっくり!

中洲だからね。💦

 

 

焼肉食べたあとに

「屋台」に行きたいと

言い出したので、川沿いへ。

 

寒くて耳にターバン。(笑)
 
屋台は観光客の人で
かなり並んでおり、
 
 
周辺にある出店みたいな
ところでコーヒーに
落ち着きました。
 
 
 
実はわたしは、
今でも家族と食事するのは、
胸のどこか奥でザワっとします。
 
 
正直、
落ち着きません。
 
 
で、
よく過食に陥ってました。
 
 
そのパターンをよく自分で
理解してるから、
 
 
今でも彼らとの付き合い方は
気をつけています。
 
 
・自分を犠牲にして
彼ら(家族)に時間を費やさない。
 
 
・できないことは
頼まれても「NO」と言う。
 
 
・自分の時間を大切にする。
 
 
↑こんな感じで。
 
 
例え、相手が帰省していようが
自分にとっての譲れない時間
がある。
 
 
それを優先する。
 
 
今回は自分の仕事。
ヨガの時間。
 
 
↑これは確保しました。
 
 
マツエクは来週でも
よさそうだったから
キャンセルした☆
 
 
昔は自分のことを
優先すると、
 
 
・一人ぼっちになる。
 
 
・頼ってくれなくなる。
 
 
みたいな思いがあって、
断りたいけど寂しさから
断れないでいました。
 
 
でもそうすると、
やっぱり後で爆発して
過食して。。
 
 
これは自分と向き合い始めて、
やっと気づいたことでした。
 
 
これは他記事でも
書いたのだけど、
 
 
「NO」を言うこと
摂食障害さんは大事にすることびっくりマーク
 
 
そして、
自分を尊重すること。
 
 
わかりますよ~!
「NO」を言うことに
勇気がいることも。
 
 
昔のわたしのように
「NO」を言いたいのだけど、
 
 
言うと嫌われるかも、、
誰も頼ってくれないかも、、
みたいなことを感じていたり。
 
 
 
じゃあどうしたらいいの??
と思うあなたへ。⬇️
 
 
まずは「NO」を言えない
自分を認めて
 
     ⇩
 
なんで言えないんだろ~??
と自分に聞いてみてほしい。
 
     ⇩
 
言うとどうなると
あなたは感じてるのだろ??
 
 
それがあなたが
抱えてるものでもあります。
 
 
そして解放していく課題
でもあります。
 
 
寂しいから過食もするし、
 
 
でも自分の思うように
生きられない、
 
 
そして我慢が爆発して
過食する。
 
 
絶対ではないけど、
摂食障害さんのほとんどは
この想いが深くあります。
 
 
今でもHSP気質爆発のわたしは
食べ過ぎちゃうこともあるし、
 
 
周りのエネルギーに敏感で、
それだけで体に水分を
溜めることもあります。
 
 
だから、カロリーとか
グラムとか数字とかって
 
 
あるようでないようなもんだと
身をもって感じています。
 
 
そこに囚われると
全てが見えなくなっちゃうし、
 
 
大事なあなたの人生、
 
 
あなたが出会うべきいろんな人や
チャンスも通りすぎてしまいます。
 
 
 
あなたが数字や
カタチに囚われず、
 
 
食事を純粋に楽しめる、
そんな日々を自然に
取り戻せること。
 
 
それをわたしは
サポートしていきたい。
 
 
大丈夫。
あなたはできますけん!♡←急に博多弁
 
 
※LINE登録者限定
 

\期間限定/

新春プレゼント第一弾

配布しております🎁

 

プレゼント受け取りは↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

プレゼント」と

送ってください。

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

※ラインでお知らせを

優先的にお伝えしています。

 

今後はラインご登録者のみの

お知らせもしていきます。

 

 

詳細⬇️