あなたは摂食障害の原因が

 

 

「満たされない想い」

 

 

からきているのは

もうご存知かもしれない。

 

 

その満たされない想いを

埋めるために過食しちゃってる。

 

 

うん、うん、そうだね。

その通りだ。

 

 昨日のランチ。バインミー(ベトナム料理の一つ)にハマってます。

 

だけどねびっくりマーク

たまたま今朝ある記事を

見たんです。

 

 

 

旦那がいても

外食しても

ブランド品買っても

どこかステキなところに行っても

 

 

なんにも満たされない。。

 

 

生理も何年も止まってる。

過食は治らない。。

 

 

結局、

子どもが欲しいんだ。

 

 

わたしは子どもがいないから

満たされなかったんだ!

 

 

という記事。。

 

 

WOW!!びっくり

わたしのその時の瞬間的な

反応↑

 

 

確かに満たされない

欲求を満たしていくことで

過食(過食嘔吐)って

克服していきます。

↑サラッと言った。

 

 

だけど!

その欲求がよく自分で

わかっていないから

 

 

恋愛しても、

結婚しても、

何しても

 

 

満たされてないから

過食が終わって

ないんだよね??キョロキョロ

 

 

で、

子ども??

 

 

確かにね、

気持ちはよくわかるんです。。

 

 

それを書いてた女性も

わたしとたまたま

同じ年だったから!

 

 

あなたも今同じような

ことを感じていたら

よくわかる。。

 

 

うん。

だけどねその欲求の埋め方

がズレているから

過食が終わらないんですねひらめき電球

 

 

 

子どもができたら

幸せになる。

 

 

子どもができたら

過食が終わる

 

 

いいえ、

終わりません。

 

 

自分が満たされていないのは

子どもがいないからだ。

 

     ||

 

子どもに

満たしてもらおう

 

 

 

常にそうやって、

 

 

外側の誰かに愛を埋めて

もらおうとすると

必ず問題は起きます。

 

 

特に子どもは自由です。

 

 

自分の想った反応が返って

こないことなんて

日常茶飯事なはず。

 

 

その時イライラして

子どもをコントロールしようと

するのか、

 

 

怒鳴るのか。

 

 

自分も幼い頃、

親からされたように。。

 

 

そして、

愛を必要としているのは

生まれてくる子どもの方です

 

 

自分で自分を愛せて

いない状態で、

 

 

子どもをどうやって

愛すのだろう。。

 

 

子どもは自分の埋められない

ものを埋めてくれるモノでは

ないんですね。。

 

 

コントロールするモノ

でもありません。

 

 

自分が普段感じる欲求

あれがほしい、結婚したい

などなど。(過食もそう)

 

    ||

 

ほんとの欲求じゃない。

 

 

このほんとの欲求

満たしていくことで

 

 

摂食障害が克服して

いくんです。

 

 

それがまずびっくりマーク

自分で自分を愛する

ということ。

 

ホテルでスタバ中の一コマ☕️

 

じゃあ自分を愛するって

なんなん??ですよね??

 

 

わたしも愛を受け取って

育ってないから、

全然わからなかった!!

 

 

そんなわたしは

↓ここから始めていきましたよ☆

 

・自分がかけてほしかった

言葉を自分自身にかけ、

 

 

・どんな状態の自分

(過食・嘔吐する自分)でも

 

自分を卑下したり

するようなことを言わない。

↑これ無意識に心で言ってるからね。

 

 

・そして言ってる自分に

気づいたら修正していく。

 

これの繰り返しを

一つ一つ丁寧に積み重ねて

いくことです。

 

 

自分だけは

自分の味方でいること。

 

 

今でも毎日やってる。

 

 

ほしかった愛を

自分で満たしていくこと。

 

 

そしたらあるとき、

ふわーって胸があったかく感じる

ことがあって、

 

 

「あ、もうわたしは

自分を食で満たす必要は

ないなって」からだで感じたとき、

 

 

過食スイッチが発動しなく

なっていったんですよ♪

 

 

すごく静かで平和な感覚。

 

 

 

そしてなんでびっくりマーク

恋愛でもなんにしろ

 

 

外側のだれかに

愛を要求しちゃうのか。。

 

 

それはさ、

自分で自分を愛して

いなかったら

 

 

外側の誰かや何かに常に

埋めてもらうしかないよね??

 その一つが、そう!過食です。

 


だけど、

自分の想った態度や返答が

返ってくるとは限らないでしょ?



過食だって、

その一瞬の瞬間だけでしょ?

 

 

そしてその誰かを

自分の思うようにコントロール

しようとしたりするんです。

 

 

これが恋愛でよくゆう

男女間のいざこざです🤐

はーい✋わたしもやってたよー。

 

 

 

誰かでもなく、

一瞬の解放だけじゃない、

24時間自分を優しく愛せるのは

あなたしかいません。





でもでもね、確かに

子どもを産んだことが

きっかけで摂食障害を

克服した人もいる。

 

 

だけど結局

 

 

あれ、結婚しても

子ども産んでも治らない。。」って

なって克服してるんだよ。

 

 

たしかにそれもありかも

しれないし

その経験が必要だったかも

しれないけど、

 

 

時間を少しでもムダにしないで

ほしいなって思う。

 

 

そして自分の癒されていない

傷を子どもに投げる前に、

 

 

あなたが先に幸せに

なろうよ。

 

 

あなたからその悲しみを

断ち切ろうよ。

 

 

そうわたしはこころから

伝えたい。

 

 

 

だからね、もしあなたも

自分の欲求が出てきたら、

 

 

この欲求ってほんとに

自分を幸せにする??

って

 

 

一度立ち止まって、

 

 

自分と向き合って

ほしいなって思います♡

 

 

愛はあなたの中に

あるとよ!!←博多弁。



そんなアナタにびっくりマーク

 

 

今年こそ!!

 食や体型に囚われた日々から卒業

 

 

・いい加減、

自分の人生を生きたい!!

 

 

そんなきっかけになればと、

 

1/11よりびっくりマーク

\期間限定/

新春プレゼント第一弾

配布しております🎁

 

プレゼント受け取りは↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

プレゼント」と

 送ってください☆

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩

 

 一歩踏み出そうとする

そんなアナタを

今日も応援しています🚩

フレーフレー

 

※来月とあるお知らせあるかも。。