わたしのサポートは

摂食障害ご本人様がメイン

となりますが、

 

 

実は要望を頂いた方に限り、

摂食障害の娘さまを持つお母さま

個人セッションもしております。

 

 

公にはしておりませんがキョロキョロ

 

 

今回はそのセッションの

ご感想を紹介します♪

 

 

そしてぜひびっくりマーク

摂食障害の娘さんを持つ

お母さまに

 

 

大事なこと3選!!

お伝えさせて頂くので、

ぜひお目通しをお願い

 

 

 

 

大学入学を控える娘さん

(過食・過食嘔吐)でご相談の

Kさま・40代。

 

 

なぜ、白川ともこを

選んでくださいましたか??

 

 

 

まず娘さんが摂食障害でいること、

ほんとにお辛いと思います。

 

 

眠れない日々を送られて

いると思います。

 

 

それを踏まえた上で

お伝えさせて頂いたことは、

 

 

まず、

ご自身が先に楽になられること。

 

 

不安で不安で仕方

ないんですね。

 

 

痛いほどよくわかります。。

 

 

だけど今心配している以上の

ことを心配されてもいます。

 

 

・また○○になるかも。。

 

 

・もっと酷くなって

○○なったらどうしよ。。

 

 

 

確かに心配ですよね。。

でも!

 

 

まだそれは

起きていません。

 

 

この想いを胸の中で

ずっと振動させていたら、

 

 

その心配エネルギーを

完全に娘さんは察知します。

 

 

摂食障害になるほとんどの人は

繊細で感受性が豊かで

人の感情にも敏感に察知します。

 

 

特に娘と母という関係性

とっても濃いんです。

 

 

そして、

お母さまご自身がとっても

我慢されていらっしゃい

ました。

 

 

これを気づいている時は

いいのですが、

 

 

気づいていない人が

ほとんどです。

 

 

これもう一回言いますねびっくりマーク💡

 

 

人は気づいていません!

 

 

人は自分がわかってると

思っている部分は全体の

たった約5%程度です。

 

 

 

K様も、

ご自分や家族や旦那さんへの

不満は特に。。と最初は

仰られていました。

 

 

ですがセッション中にも

いろいろお気づきになり、

 

 

その後、ご自分の想いを

たくさん書かれた

メッセージを頂きました。

 

 

そこにはご自分が

いろんなことを我慢して

きたこと。

 

 

また今現在もいろんなことを

我慢していることに

気づかれたんですね。

 

 

じゃあなぜ??

自分が我慢してることにも

ほとんどの人が気づかないのか。。

 

 

 

・母として○○するのは

 あたりまえだから。

 

 

・みんなも、周りの人も

 してるから。

 

 

・世間一般的にそうだから。。

 

 

・それを思うのはワガママだ。

 

 

 

↑↑こういった

当たり前に無意識思考が

定着しているからです💡

 

 

それは紐解くと、

自分の母親からも

周りの大人からも、

 

 

そうやって見て言われて

育ったのも大きな理由です。

 

 

そうやって刷り込まれる

からです。

 

 

そして

・世間の声

・友達の声

・SNSの声

など周りにも流されます。

 

 

でも気づいたのなら

変えていけるんです。

 

 

ここでちょっとしたワークを

ご紹介↓↓

 

・我慢してあたりまえ。

 

 

・母としてこれをしなければ

ならない。

 

 

↑↑もしこういった

想いがあったら、

次のように自分の中で

質問してください。

 

 

・これってどうして??

 

・誰から言われた??

 

・それってほんと?

 

と自分の中にある

当たり前に想う・行動

疑ってみること💡

 

 

すると

・自分も母親から

そう言われて育ったこと、

 

・テレビが言っていたこと、

 

・世間体だったり

 

いろんなことが

でてきたりします。

 

 

 

そしてK様は

「わたしも変わりたい」

と書かれていました。

 

 

そうです☆

ぜひお母さま自身から

 

 

先に「変わろう」とすること

が娘さまが変わる早道にも

なります。

 

 

 

なのでここで最後に!!

摂食障害の娘さんを持つ

お母さまに

 

 

大事なこと3選

お伝えしますね☆

 

 

①信じる

 

娘さんを信じましょう。

 

 

わかります。

心配なことは十分

わかります。

 

 

その前に、

ご自分をまず

信じましょう!!

 

 

自分自身を否定したり

していませんか??

 

 

・ダメだ。

・ちゃんとしないと。

 

 

のような自分ダメだしを

唱え続けていたら、

 

 

娘さんを信じることが

できなくなります。

 

 

そして、

人を変えることはできません。

たとえ家族でも誰でもです。



変えようとしては

いけません。



あなたが変えたいと思っている

誰かは今、

変わりたいと思っていない

かもしれません。


 

たとえ苦しいように

みえても。



あなたが変えたい誰かは、

苦しみながらでも

そこから学ぶ必要があるんです。



②見守る

 

これは「祈り」とも

同じです。

 

 

娘さん本人も葛藤しています。

どうしていいかわからずに

います。

 

 

「今日はあの子食べた。」

「今日はあの子食べなかった。」

 

 

そういった娘さんの行動に

一喜一憂せずに、

ハラハラと心配せずに

 

 

「見守る」☆

 

 

冒頭でもお伝えしたけど、

心配エネルギーを娘さんは

敏感にキャッチします。

 

 

いつだってお母さんを心配して、

幸せであってほしいと

望んでいるんですよ♡

 

 

③自分がまず幸せになる

 

 

そしてこの③番目が

いっちばん大事です!

 

 

自分自身と向き合い、

ほんとの心の内を見つめて

みることです。

 

 

ほんとは「こうしたい!」

そんな想いに蓋をして

いませんか??

 

 

ノートにご自分の

想いを書くと

 

 

自分の気持ちを文字で見る

という視覚を使うことで脳が

働きます。

 

 

心の整理&吐き出し

になります。

 

 

溜まると人は必ず爆発します。

 

 

ぜひやってみて

ください♪

 

 

そうすることで、

 

 

「じゃあどうしたら

いいのか??」

が見えてきますよ。

 

 

以上3選になります。

 

 

 

そしてK様、

セッションありがとう

ございました。

 

 

勇気をだして、

ご相談してくださって

ありがとうございます。

 

 

これからもまたいろんな

気づきがあられると

思います。

 

 

「気づき」が人を

変えていきます。

現状、周りも変わっていきます。



これからも

応援しています♪

 

 

 

そしてK様には

「摂食障害を娘さんに持たれる

お母さま専門サポーターの方」も

ご紹介させて頂きました。

 

 

もちろんご縁あって

わたしと繋がってくださったし、

とっても嬉しい限りです飛び出すハート

 

 

ですがその方にとって

何がベストなのか

 

 

どうすれば一番安心して

サポートが受けられるのか

 

 

それを考え・繋げるのも

わたしのサポートだと

思っています。

 

 

もちろん決められるのは

ご自身です☆

 

 

だからね、

これを読んでいるあなたが

サポートしてくれる人

(カウンセラーなど)を選ぶとき、

 

 

誰にサポートしてもらうか。。

これは※重要です。

 

 

その後の人生も変わってきます。

 

 

なので、

この人だ!!と思う

サポーターを見つけたのなら

 

 

勇気を持って相談して

ほしいなとわたしは

声をにして伝えたいです。

 

 

今年こそびっくりマーク

摂食障害(過食)を手放して、

 

 

あなたが笑顔で

「ごちそうさま」

ができますように。

 

 

そんなアナタの

きっかけになればと

 

1/11よりびっくりマーク

\期間限定/

新春プレゼント第一弾

配布しております🎁

 

プレゼント受け取りは↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

プレゼント」と

 送ってください☆

 

↑ここから克服の

きっかけスタートしよう🏳‍🌈

 

詳しく知りたい方

はこちらをぜひ参考に↓↓