この時期にするたった

一つの大事なことは、

 

 

静かになる

 

 

前回からこの時期シリーズを

ブログで書き書きしてますが

 

 

年末って振り返るし

1年間のいろんな感情の

総まとめ。

 


 

この時期にあなたが

自分を責めたり、

とてつもない空虚感を

感じているのなら、

 

 

それが答えなんです。

 

 

もちろん他にも理由はあるけど

何かしらのズレがあって、

 

 

そこを置き去りにしてしまった

総まとめとしての今の感情が

やってきてる。

 

 

だからこの時期って

人によって様々な気持ちで

過ごしていると思う。

 

 

だから、

静かになる」ことが

大事。

 

 

わちゃわちゃ焦るのでもなく、

自分と会話する絶好の時間です。

 

 

どんな感情がやってきても

それが答えだからそれでいんです。

 

 

それを知ることで、

じゃあどうしたらいいのか、

 

 

今までの考えや行動を

どう変えたらいいかがわかるから。

 

 

来年の自分のやり方、

進み方を見つめる時間です。

 

 

そのために冬至があることを昔、

教えてくれた人がいました。

 

 

こうやって自然とか

季節とかと調和して生きて

いきたいってわたしは思います。



しかも日本人だもん。



 

そして今までのわたしのこの時期は、

ほんとに言葉にならないほどの

孤独感と喪失感

 

 

何をしていても虚しくて

クリスマスは好きだけど、

 

 

周りの幸せな家族や

カップルを見る度に

 

 

みぞおちにず〜んと

重たい感情があって

 

 

気づけばそれを埋めるために

過食をし、

 

 

絶食したり過度に食べなかったり

ほんとに荒れていました。

 

 

しかも陽気で明るい性格だから、

周りからはいっさいそんな風には

見られていなかった。

 

 

もちろん家族さえも気づかない。

 

 

それも辛かったんだと思う。

 

 

だからあなたも今同じようなら

とってもよくわかる。

 

 

だけど摂食障害を乗り越えた今

このクリスマス、

 

 

そしてこの年末の世間の様子、

空気、その全てが気持ちよくて

 

 

終わっていく2023年に感謝

している自分がいること、

 

 

こんな風に年末を過ごせることが

ただただわたしは嬉しい。。

 

昨日、ホテルで家族と集まりました🍺

 


そして最近、必要以外はSNSから

遠ざかるようにしています。

 

 

人との付き合い、ビジネス、

ここを考えると今こそ大量行動!と

よく言われます。

 

 

だけどわたしがやっぱり

大事にしたいのは、

 

 

自分との深い繋がり

そしてほんとに

出会うべき人との出会いです。

 

 

それを感じていたとき、

わたしが摂食障害克服でお世話に

なったトレーナーが

 

 

3日間クリスマスまでの間、

無料オンライン講座を開催して

いてちょうど昨日参加したら、

 

 

「静かになること」

について話しをされていて!!

 

 

わたしが大事にしてることは

これだ。

 

 

そして自分がやるべきこと、

来年の方向性を改めて

感じていました。

 

 

自分の先ゆく人の

エネルギーに触れること

ほんとに大事です。

 

 

お金を払ってでもお願いしたい

大事で奇跡な時間。

 

 

 

だから今辛く苦しんでいる

あなたに伝えたい。

 

 

摂食障害はほんとに苦しい。

 

 

痛すぎるほどわかります。

 

 

今日も過食してるかもしれない。

 

 

 

だけど少し立ち止まって、

 

 

 

静かになって

 

 

 

あなたの中にある

焦りや不安をちゃんと

感じてあげてほしい。

 

 

あなたはずっとずっと

それを抱えているんです。

 

 

わたしも決して孤独感や

悲しみが消えたわけじゃない。

 

 

だけど食べ物に執着しなくても

生きられるようになるんです。

 

 

あなたがどんな環境にいても

どんな立場にいても

変わることはできます。

 

 

そこには怖さとか

恐れは必ずやってきます。

 

 

摂食障害のままで

いようとする自分が現れる。

 

 

だからこそ、あなたの背中を

サポートしてくれる存在

(カウンセラーやサポーター)が必要だと

わたしは声を大にして伝えたい。

 

 

あなたが乗り越えた先に、

 

 

あなたを待ってる人がいます。

 

 

あなたが救われるのを必ず

待ってる人がいます。

 


 

来年こそ立ち上がろうとする、

そんな勇気あるアナタを

応援しています!

 

 

クリスマスツリートナカイMerry Christmasクリスマスツリージンジャーブレッドマン

image

 

現在提供中メニューは

お休みしていますが、

 

※年明け、来年は

お知らせがあります!

結構大きなお知らせもあるかも?グラサン

 

↓↓

(気軽に登録してね)

質問やお問い合わせも↓ラインからどうぞ♡

絶賛無料プレゼント制作中!

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)