あ~今年も痩せられなかった。

 

 

あ~今年も過食やめられなかった。

 

 

年末までにどうにかしなきゃ。。

 

 

こんなことを

呟いてはおりませんか??

 

 

そして焦って焦って

結局、過食で埋める。。

 

 

そして更に罪悪感に

陥りもっと落ち込んでいく。。

 

 

もし今あなたがそうなら

よ~くわかります。

 

 

わたしも毎年毎年

↑↑のように思って、

 

 

思えば思うほど

理想と逆の方向に突っ走って

ました。

 

 

そして今とっても

気分が落ちていたり

するんじゃないかな~って

思うんです。

 

 

だってびっくりマーク

やってきてますよ、

またまた日本特有の

おもた~い行事!

 

 

冬至。

 

 

繊細なわたしたちは、

このエネルギーにも影響される

んです。

 

 

だからこそ、

今までの自分の生き方のズレ

修正できるチャンスでもあります💡

 

 

そんな年末、

一人落ち込んで焦ってしまう

あなたに自爆回避策3

お届けします。

 

 

 

 

  ①モノを捨てる

 

たぶんむっちゃ溜まってると

おもうんです!!

 

モノ!!

 

過食する時って、

部屋が散らかってたり

片付けられない状態でもあります。

 

わかります。。

 

なので、

まずは目に見える所だけでも

モノを捨てる。

 

・テーブルを片づける

 

・洗面台を片づける

 

などなど。

 

 

摂食障害さんあるあるで

失敗しがちなのは、

 

一気に完璧にやろう。

とします。

 

これ自爆しますので

NGです×。

 

ちょっとできればいんです。

 

この塩梅を自分で見つけて

いく練習大事ですよ~。

 

そしてできた自分に

いつでも花マルをあげること💡

↑むっちゃ大事

 

 

 

 

  ②汗をかく

 

これは運動する。

ともとれるけど、

 

そもそも運動すらできない

鬱状態な時ってありますよね。。

 

なのでできる範囲で

お風呂で汗をかく。

 

 

入れる時間帯でいんです。

 

夜入らないといけない。

とかそんな決まりはありません。

 

できる時間帯に入ればいんです。

 

わかりますよ。。

 

お風呂が嫌なことも。。

 

とりあえず毛穴から汗をかくと

からだにたまった余計なモノ

出ていくので、

 

気持ちが塞いでなにも

できないのを打破できる

簡単対処法です。

 

そして「」って

流しますから。

 

いらないものを。

 

 

 

 

  ③人と会わない

 

年末になると、

行事が多くなります。

 

そんなとき、

行きたくないお誘いは

お断りします。

 

断る!!

 

この勇気大事です。

 

年末の人のエネルギーって

良くも悪くもパワフルです。

 

そして繊細なわたしたちは

知らず知らずに疲れて、

 

その疲れを埋める為に

過食に走りがち。

 

そして楽しすぎても

過食に走ったりします。

 

感情の起伏で食べがちです。

 

この年末こそ、

一人という時間を慈しむ。。

 

 

何が自分を毎年毎年

過食に走らせてるのか。。

 

何がズレているのか、、

自分と向き合う。。

 

この方向に切り替える

勇気は大事です💡

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、

自爆回避策3選でした。

 

どれか一つでもできる範囲で

トライしてみてくださいね!

 

わたしも取り入れながら

克服してきました。


 

今でもやってます!



 

そして

年末って振返りますよね。

 

「今年も変われなかった。」

って呟くのが聞こえてきます👂

 

もしあなたがそうなら、

 

今までのやってきた行動、

トライした方向性を変える時だと

思います。

 

あなたは変われないんじゃない。

 

あなたはダメなんかじゃない。

 

正しい克服の道を知らないだけです。

 

大丈夫ですよほんとに!!

 

何度だって立ち上がれます。


23年間転びまくったわたしが

自信を持って言えます。

 

来年こそは、

あなたの番です。

 

立ち上がろうとする

そんなアナタを

応援してます!!♪



 

現在提供中メニューは

お休みしていますが、

 

※年明け、来年は

お知らせがあります!

結構大きなお知らせもあるかも?グラサン

 

↓↓

(気軽に登録してね)

質問やお問い合わせも↓ラインからどうぞ♡

絶賛無料プレゼント制作中!

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

 

 インスタ始めました☆

ストーリーズで食べたものや毎日の瞬間、

ブログには載せきれない

タイムリーな日常配信してます♪

 ↓↓いいね・フォロー喜びます☆