食や体型に囚われず、

あなたの「○○したい」をカタチに

変えていく。

 

過食克服トレーナー/

白川ともこです☆

 

 

 

 

 

「今日の夜ごはん、

何食べようかな〜?♪」

 

 

この言葉が、

この想いが、

 

 

どれだけ奇跡的なことかを改めて、

しみじみ感じていた昨晩。

 

 

ウキウキでお家に帰り、

米を特殊なミネラルにつけ

 

 

旨み栄養はそのまま。

残留物はできるだけ取り除き、

ひと手間かけて炊く。

 

 

たった一人の大事な自分の為に、

丁寧に炊く。

 

 

 

 

なんだかとっても

幸せだったんです♪

 

 

わたしには、

奇跡。

でしかない。

 

 

なんて美しい瞬間なんだろ。。

 

 

米を噛みしめながら

感じてた。

 

 

 

摂食障害の時は

「何食べようかな〜」の前に、

 

 

仕事が終わったら

自然に過食材料を買い込み、

 

 

思考を無意識にストップさせてた。

 

 

感じたくなんかない。。

なにも。

 

 

そして足りなかったら

夜中でもコンビニに駆け込む。

 

 

流れ作業で作られた、

手間ひまなんかかけられてない

手軽な菓子パンを買い込む。

(※決して菓子パンに悪意はありません。)

 

 

からだの中に詰め込む。

 

 

そして、とんでもない

地獄のような罪悪感に陥る

 

 

 

あなたも今そうなら、

とってもよくわかる。。

 

 

痛いし、苦しいし、

毎日消えたい。

 

 

わたしもその苦しみが

ぜーーーったい終わることなんて

ありえない。

 

 

世界でわたしだけ一人は、

ぜーーーーったい治らないっ

思ってた。

 

 

だけど、わたしは治った。

 

 

そんな自分を今、

誇りに思います。

 

 

 

夢も全てあきらめ、

ダンサーとして世界で活躍できる

チャンスも全て、

 

 

摂食障害で手放してしまった。

 

 

悔しくて、そんな自分が

赦せなかった。

 

 

 

だけど克服したわたしは

思います。

 

 

摂食障害にならなかったら、

いま出会える人たちに

出会っていない。

 

 

そして世の中が言ってる

「美しさ」の概念に、

永遠に流されて生きていた。

 

 

数年前のわたしからは

想像できないけど、

 

 

ほそ~いモデルをみても、

ミランダ・カーを見ても、

 

 

「美しい~。」という感情

とかが湧かない。

 

 

もちろん造形美は

お美しいですよね。

 

 

カタチはね。

 

 

「ただそれだけ。」

という概念に変わってる。

 

 

痩せが全て、容姿が全てと

思って生きてきた23年間を、

 

 

ここまで人が変わるくらい

変化させてしまったのは、

 

 

自分のするべきことを見つけ、

するべきことをする。

 

 

これができるようになったから。

 

 

誰かを生きるんじゃなくて、

 

 

自分を尊重し尊敬し、

 

 

認め、信頼して、

 

 

そして形にしていく。

 

 

これができていれば、

体型や見た目に執着することって

自然にくだらなくなる。

 

(外食ランチ🍙鯛茶土鍋御膳。)

 

ただ、ここにいくまでが

「できないんですけど!!」

ですよね。

 

 

うんうん👂

痛いほどわかります。。

 

 

今までもこれからも

ここに書いているのだけど、

 

 

それは、一つ一つ焦らず、

クリアにしていったからです。

 

 

そして、素直に!

↑ここむっちゃ大事。

 

 

何度も転びながら、

それでもあきらめなかった!!

 

 

そして、努力しました。

 

 

「でたー!そのお堅い言葉!

やっぱ頑張らないとむりか~!」

となんだか聞こえそうだけど、

 

 

な~にを仰いますか。

 

 

摂食障害になる人たちって

ものすごく繊細で、

だけど負けず嫌いで、

 

 

何かを成し遂げるための

根性と完璧主義を兼ね備えてる人が

ほとんどです。

 

 

 

過食の時のトランス状態。

(この時点ですごいエネルギー)

 

          ⬇️

 

代償行為。

(嘔吐・下剤・運動強迫など)

 

          ⬇️

 

学校・会社までやめてしまう。

(ここまでいくとなかなかです。)

 はーい、わたしでーす🤚

 

 

これを毎日、

または幾度となく繰り返す。

または何十年も。。

 

 

 

摂食障害になるって、

とんでもないエネルギーを

使ってる。

 

 

なかなかの

アスリートですよ

あなたは。

 

 

その完璧主義と、

とんでもないエネルギーがあって、

 

 

治らないなんてことはありえない。

 

 

 

じゃあなぜびっくりマーク

克服するのをこんなにも

難しくしてるのは、

 

 

努力してる方向性を

間違ってるだけだから。

 

 

物事をみる、

エネルギーを注ぐベクトルが、

こころの傷によってズレてる

だけです。

 
 

痩せる為に食事改善をしてみたり、

運動してみたり、

 

 

エステに大金を

注ぎ込んだり、

(↑過去のわたし)

 

 

ものすごくそこに時間を

費やしてるのなら、

 

 

そこではない。

 

 

なぜ痩せないとダメだと

思ってるのかに

目を向けていかないと、

 

 

永遠に痩せる為だけに

生きちゃうよ~~!!

(気持ちは痛すぎるくらいわかる💦)

 

 

結果そこに目を向けていくことで

過食もなくなるし、

 

 

運動なし、食事制限なしで

わたしも体重が落ちていった。

(必死で運動しまくってたのに)

 

 

そしてほんとはその

有り余るエネルギーを

人の為にも使いたいし、

 

 

自分の為にもちゃんと

使えるように、

あなたは兼ね備えてる。

 

 

治らない病なんかじゃない

ということを、

こころから伝えたい。

 

 

あなたはできないんじゃない。

 

 

克服できないんじゃない。

 

 

正しい克服の道を

知らないだけ💡

 

 

SNSに踊らされないで

 

 

あなた自身を取り戻して。

 

 

 

そして、

一膳のお米を食べる幸せを、

あなたにも取り戻してほしい。

 

 

だって死ぬまで、

美味しくごはん食べれないって

悲しいじゃ~~~ん!!

 

 

そして気のあう仲間や

大切な人たちと、

笑いながら食べたいじゃん!!

 

 

 

立ち上がろうとする、

そんな美しいあなたを

応援してます! 

フレーフレー 🚩

 

 

 

募集開始同時に定員になった

人数限定!体験個別セッションは

LINEから詳細見れます↓

 

 

※LINE登録者限定
 

LINEプレゼント

バージョンUP中。

 

プレゼント受け取りも↓↓LINEから

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

現在は

あなたの「克服ルート診断テスト」
のみプレゼントしてます🎁

 

↑↑ここから克服の

きっかけスタートする!!🚩