早速なんですが、

わたし、、

 

 

食べ過ぎました!!

 

 

つい先日、よ~く食べたんです!!

それはちょっと食べ過ぎかな~と

思いました!

 

まずは生春巻き ベトナム料理

 

だけど、摂食障害を患ってた時と

何が違うかびっくりマークダウン

 

 

 

*過食症マインドの時と行動*

 

 

もやもやまたやってしまった。(マインド)

 わたしってダメだ。。

 

もやもやもう全てが台無しだ!(マインド)

 

もやもや体重が大変なことになる!(マインド)

 

もやもや次の日、絶食。(行動)

  嘔吐していた時は嘔吐。

 

もやもや絶食しながら、運動。(行動)

 スポーツクラブで一日中

 運動してサウナで水抜きなど。

 

 

 

*克服後のマインドと行動*

 

 

キラキラよ~~食ったな今日は!!

 「ま、いっか!」

  (マインド)

 

キラキラたぶん明日、体重は増えてるだろう。。

 だけど大丈夫、すぐ戻るから☆

 (マインド)

 

キラキラあれ~なんか最近あったっけ??

 (マインド) ↑自分に目を向けてあげられる。

  

キラキラ次の日、絶食をしない。(行動)

  普通に食べる。

 

キラキラカロリー消費の為に

  運動しない。(行動)

 

キラキラ仕事を休んだりしない。(行動)

 

 

 

こんな感じです!そうびっくりマーク

わたしも人間です。

しかも超繊細は健在です。

 

 

食べ過ぎちゃうことって

あります。

 

で、この日は、


最近いろいろ考えごとが

あったんですね。

 

 

そして、不安も感じていた。。

 

 

そしてそして、

排卵日前後でもあった!

 

 

こころが少し疲れてて、

ちょっとした発散を

したかったんだと気づきました。

↑この気づきが大事。

ブンボーフエ ←米粉の麺にお肉が入っていて辛め。

 

しかも2日間連続で

よ~食べたんです。

いつもの2.5倍くらい。

いや3倍??

 

 

たしかに体重は増えました。

よく食べましたから💦

 

 

前のわたしだったら、

パニックです!!

 

上記の過食症マインドになり、

過呼吸にもなり、

 

またその過呼吸を止める為に

過食をするという、

 

 

とんでもない負のスパイラル。

 

 

何が違うかって、

ま、いっか!」と自然に

感じられること。

 

摂食障害を患ってる時に

ま、いっか!」ワードなんて、

そんなもの自分辞典にはなかった。

 

 

そして、

「何があったっけ最近??」

って自分自身の

こころと体に目を向け、

 

 

自分で理解し、

ケアできる。

↑ここです!これこれ!!

 

 

そして、絶食せずとも

運動せずとも、体重は

勝手に戻るようになったし、

 

 

今回は、2日もしないうちに

体重は自然に戻っていて、

しかもそれ以上、落ちてました!

 

 

カラダってほんとに

正直です。

 

 

こころと直結

してます。

 

 

わたしは大丈夫なんだ。って

優しく目を向けてあげられるように

なると、

 

 

ちゃんとカラダって

聞いてます。

 

 

むやみやたらに

体重を増やしたりしない。

昔は、2日で+4キロとかザラでした。

 

 

そして不安を感じると食欲が増し、

抑えられなくなるというのは

研究結果でも出ていることだけど、

 

 

「でもいいじゃん!

 生きてて不安なことなんて

 いっぱいある!!」

 

 

ってわたしは思うんです。

 

食後のお芋のデザート(お団子屋さんにて) + 夜にステーキ食べ +からあげ食べ

 +久しぶりにトルティーヤチップス食べ +ワイン飲みなどなど。

 

そうやって、

研究結果や情報に

振り回されない自分

なることで克服できたし、

 

 

そして、何より食べるって

楽しい!!☆

 

その楽しさを取り戻せた

ことはとってもおおきな

喜びです。

 

 

そして、

わたしたちは女性です。

 

 

女性のからだは繊細です。

 

 

生理を毎月迎え、

変化を繰り返す

生き物です。

 

 

だから感情豊かだし、

その感情が上がったり

下がったりするのは

当然です。

 

 

ストレスで食べちゃうことなんて

ほとんどの女性が経験してる

ことなんですよ♪

 

 

 

そんな時、かろやかに、

自分自身に目を向けられる

こころを取り戻すことが

ほんと~に大事です☆

 

 

 

そんな自分に立ち向かうあなたを、

わたしは応援しています!

 

 

 

ライン友達始めてます!↓↓

現在、プレゼント制作中です☆

友だち追加

ID検索は@665xizon

(@も忘れずに!)

 

 

現在、提供中メニューは

お休みしています。

全力でサポートしたいと

体制を整え中です!

「克服したい!」と決断した

そんなあなたと出会えることを

楽しみにしています。

お問い合わせはLINEで↑☆