摂食障害を克服するに
あたってあなたは、
 
 
ファスティング
とやらをやってませんか〜!!?📣
または、断食。
 
 
これ取り入れると
回復が遠のいちゃいますよ。
症状を加速させてしまいます。
 


気持ちはわかります。
大変わかる!!
 
痩せたいよね!
スッキリしたいよね!!
 
けど、摂食障害って、
「食の乱れ」なわけです。
 
からだが、
栄養を取り入れることに対して
ひっちゃかめっちゃか状態
なってるんです。
 
拒否してる状態。
 
なので、まずは
「からだが栄養を
受け入れていくこと。」
が大事なんです。
 
これって、
「愛」を受け入れていくこと。
なんですよ。。
 
 
自分自身への優しさ・・
人からの優しさ・・
家族とのやりとり・・
恋愛相手とのやりとり・・
 
あなたは健全な
愛のやりとりしてますか??
 
まずは、
あなた自身が自分を

食べ物を受け入れていかないと、

 
目の前に「優しさ」があっても
受け取れないんです。
 

だから克服において
ファスティングや断食、
16時間断食とやらも然り!
 
それすると、回復が
と~くに行っちゃうんですびっくりマーク
 
これは摂食障害の
専門機関でも言われています。



わたしも、
何度もしましたよ!
 
食べ過ぎては、
すぐ次の日から絶食か、
ファスティング。
 
達成感とスッキリ感から
クセになり、
 
「食べ過ぎても、
 これやればいんだ!」
危険な習慣になりました。
 
また完璧主義頑張りグセ
あいまって、意地でやってました。
 

確かにスッキリします。
体重も落ちます。
 
けど、
ファスティングを
3日実行したとしたら、
 (※ファスティングのやり方は様々あります。)

そのあとの回復食といわれる
最も大事な期間に爆発して
過食に陥るケース、
 
何度もやってます!!
 
または、なんとか頑張って
回復食まで終わっても、
1週間以内には過食。
 
そしてまたせっせと
絶食やら強迫的運動やら。。。
 
あなたも経験してるのでは
ないでしょうか・・??
 
 
ファスティングとは
そもそも、
 
内臓を休ませて、
正常なリズムを取り戻す
ことが目的です。
 
「じゃあ過食してる日々だから、
やった方がいいじゃん!!」
て言いたいかもしれないけど、
 
その前に、
 
その過食してる食べ物さえも
受け入れていくことが
なんです。
 
常に食べた罪悪感
過食嘔吐してる、
拒否している状態から
 
更にファスティングで
食べ物を断絶するといった行為
 
こころの枯渇状態が
加速ていきます。

過食してるから、
食べすぎだと思ってると
おもうんだけど、

実はあなたは
餓死状態なんです。

そうなると、からだは
「栄養いれなきゃ!!」と
危機を感じます。

これが回復食での爆発、
またはその後、
過食に戻る理由です。
 
 
ちなみにわたしは
ファスティングや
16時間断食をやめて
 
「食べる」ということを
受け入れ、許していくこと
体重がおちついていきました。

過食が日に日になくなって
いきました。
 
体重うんぬんよりも、
「こころがホッとした。。」
やっと呼吸ができた感覚でした。
 
今だったら挑戦してみていいけど、
まだ今のわたしはいいかな~
とおもってます。
 
食べる自分を大切にしたい。。。
 
人生の半分以上の食行動が
おかしかったわけだから、
 
毎日ちゃんと食べてる自分を
感じていたい。
というのがあるんです。
(これはあくまでわたしの感覚です☆)
 
image
 
その瞬間だけでも
「痩せたい、体重を戻したい!」
 
わかりますよ、とってもびっくりマーク
 
何度も何度も何度も
わたしも通ってきた道です。
 
けどそれで、
あなたの望みって叶いましたか??
 
幸せですか??
 
もしそうじゃないなら、
もう目先の結果を
追い求めるのをやめませんか??
 
あなたは変われる
チャンスの場に立っています☆
 
だからここまで、
読んでくれたと思います。
 
 
なので
ファスティング
摂食障害回復の妨げになります!!
 
それをする前に、
食べ物を受け入れられる
 こころの状態に戻すことが
ですよ
 
結果、あなたが豊かになり、
克服の近道となります☆
 
立ち上がるあなたを
応援しています!
 
 
 
 
image