連休明け、食べ過ぎたーー!!

と嘆いているそこのあなたびっくりマーク

 

 

それを解消するために

あなたは何をしますか??

 

 

そこで気づいてほしい注意

食べ過ぎた後の行動に以下のことが

当てはまっていませんか??

 

 

 

・カロリー計算を細かにする。

 

・体重を一日に何回も計る。

 

・過度な運動をする。(強迫的)

 

・絶食やファスティングをする。

 

・腸内洗浄をする。

 

・食べ物を噛み吐きする。

 

・特定の食べ物だけを続けて食べるようにする。

 

・身体のチェックをして、一喜一憂する。

 

 

こころあたりがある項目は

ありましたか??

一見これって関係あるの??

と思う項目もあると思うけど、

 

 

隠れ摂食障害を患ってる

可能性がありますびっくりマーク

 

 

絶対そう!ということではなく、

もしあなたが頻繁にこれを行って

いるのなら、食べ物に対する見方が

歪んでいる可能性があるのです。

 

 

 

 

また摂食障害克服においても、

この行動は大変妨げになってきます。

 

 

よく暴飲暴食した後の解消法として、

運動を頑張ってヘルシーな食事をして、

一日中、増えた体重を取り戻す為の

行動をする。

 

 

といったような動画をSNSで

見たことがあるけど、

大変危険だな~と思って

わたしは見ちゃいます。。

 

 

まず、その極端さの危険に

本人も気づいていないこと。

これは、摂食障害を患う方の

特徴でもありますよ。

 

 

そしてそういったSNS、または

発信者が有名であったりすると

さらに影響力がある為、

 

 

世の女性達のボディイメージ・

セクシャリティに関する歪んだ

考えをも植え付けてしまいます。

 

 

仕事もして、寝る場所もあって、

とりあえず生活できていると

自身の乱れた食行動には

気づきにくいものですよ。。

 

 

 

 

「わたしは関係ない。」と

ほったらかしにしてしまうケース、

大いにあります。。

 

 

食べ方って、

あなた自身をどう扱っているかです。

そしてそれは、

あなた自身がどう愛されたいか

繋がっていくんです。

 

 

カロリー計算に縛られたり、

強制的にダイエットをしたり、

無理な食事制限は

 

 

こうじゃないとあなたと付き合わない

といった条件付きや、

あなたを縛り、コントロールするような

人間関係も生まれてきます。

 

 

あなたは、リラックスして

穏やかな関係性をどんな相手とも

築きたいと思いませんか??

 

そこに、あなたの食べ方を見るって、

おっきなヒントになりますよ☆

 

 

 

そして、

少しでも自身の食べ方が

何かおかしいかも。。と

感じたら早めに、

 

 

誰か信頼できる人。

専門カウンセラーさん。

 

 

などに話してほしい!

早めに対処することで

ひどくならずに済みますよ!!

 

 

食べ過ぎた後はチャンス!!☆

 

 

その後のあなたのする事に、

乱れた食行動を見つけられます!

 

 

ぜひ、食後の自身の行動・考えかた

をこの機会に見つめてみてね!☆

 

 

 

摂食障害克服トレーナー・ダンサー