時折りやってくる、

呼吸がしずらい感じ。。。
 
 
摂食障害を克服したものの、
季節の変わり目や
エネルギーが動くとき、
わたしはとってもからだが
敏感に反応します。
 
 
摂食障害を患うあなたも、
とってもエネルギーに敏感ですよね!
人の感情・世間の様子など。。
 
 
そうなると、過食に走りがち
になることがあります。
 
 
そんな時は〜、
自然の中にいくことオススメ
しますびっくりマーク

 

 

 

 
過食症を患ってた時は、
この呼吸のしずらさや
何かモヤモヤして気分が悪いと、
いつも過食に頼っていました!!
 
 
過食以外に、自身を落ちつける
ことができなかった。。
 
自分自身を癒せるものが、
過食しかなかった!
 
 
今では自身のクセもよく理解
できているので、自分自身を
頼れるようになったし、
こうやって自然にも頼るんです!
 

 

 

 

摂食障害を患うあなたには

一人で抱えこまず、

誰かに話すことの大事さ

声をにして何度も伝えたい。。

 

 

それと同時にぜひ、

自然の前で呼吸をしてほしい。。

 

 

そして特に、滝!

オススメです。

 

 

滝には1/f(エフ分の1)ゆらぎ

というリズムで、人間の脳波や

心拍数とシンクロする為、

安らぎを感じるって言われてます。

 

 

そばでじっとしてるだけでも、

効果絶大って言われてますよびっくりマーク

 

 

ほんと〜〜に気持ちよくて、

わたしも静かに滝の側で、

胸に手を当てて呼吸を整えました。。

 

 

踊っちゃったり、

ストレッチもしたり☆

 

 

 


わたしは、摂食障害歴23年!

過食・拒食、ひととおり通ってます。

 

バレエや新体操もしていたので、

体型にはほんとに苦しみました。。。

 

自分自身に向き合うことでしか

立ち直れないってわかったけど、

 

 

その道の中で、

もうほんとに嫌になる!!!!

絶対ムリ!!!

 

って自暴自棄になったことなんて

幾度と知れず。。。

 

 

だからあなたが今苦しいことも、

ムリかもしれない!!!って思う

気持ち、よ〜くわかる。。

 

 

だからびっくりマーク

そんな風になってしまうときこそ、

自然の中に身を置いて

静寂の中にいてほしいんです。

 

 

緑がある公園でも、

川でも、海でも💡

 

 

自然の中に行ったからって

摂食障害が治るわけではない。。

 

 

もっと悲しく感じてしまうことも

あるかもしれない。。

 

 

それでもそんなあなたと一緒に

いてあげてほしいんです。

 

 

ノウハウや方法だけ教えろや〜!!

と聞こえてきそうですが、

 


を食べれば痩せる。

を食べれば太らない。

みたいな、

 

わたしたちのからだって

そんな1➕1=2のような、

決まりきった単純なもの

じゃないんです。

 

 

そもそも摂食障害って、

そんな単純なことで患っては

いないんです。

 

 

複雑な目に見えない部分(こころ)

が非常〜〜〜に絡みあってるんです。

 

 

だから、両方の部分(こころ&方法)

からのアプローチが大事になって

くるんです!

 

 

だから、だから〜〜、

もうムリだ!!ってなったら

一旦考えるのをやめて、

 

 

自然の中で静かに呼吸してね☆


 

わたしは摂食障害を克服しました。

けどこうやって呼吸がしずらく

なって自然に頼ることがある。。

 

 

何が言いたいか???

 

 

あなたの中のネガティブに

感じている部分、

なかなか変えられない考え方、

思い込みなどなど、

 


その全てを完璧に変えよう

なんて思わなくても、

あなたは摂食障害を

克服できるんだよってことです☆

 

 

疲れたら、自然に身を委ねる!!

 

 

応援してます!☆