あなたは、自分のからだ
愛せていますか??
 
 
これは、すべての女性たちに
向けて問える質問です。
 
 
とくに摂食障害を患うあなたは、
自身のからだを醜いモノとして
見てしまいます。
 
 
そして醜いモノとして扱って
しまいます。
 
じゃあ自分のからだを愛する
って何???
 
 
とわからなかったらまず、
自身のからだに使用するものから
変化させていくといいですよ!☆
 
 
ぜひ「ナプキン」
変えてみましょう!!
 
 
ナプキンを化学繊維・石油系由来
のものを使用しないこと。
 
 
布ナプキン・オーガニック
コットン製品のものに
切り替えることをおススメします!
 
 
今は、ドラックストアでも
使い捨てのオーガニックコットン
ナプキン手に入りますよ!!
 
 
膣回りの経皮吸収率は、
からだの他の部分の約40倍と
研究結果で出ています。
 
 
40ですよ!!どの皮膚の
場所よりも吸収率が高いんです。

 

 

そして子宮に直結する場所で

とても大事な場所です。

 
 
生理不順・女性疾患で悩んで
いたら、是非とも切り替える
ことをオススメします!!
 
 
わたしは布ナプキンと
コットンナプキンに切り替えて、
生理通・経血の量も減り、
生理がラクになりました。
 
 
 
 
先月、一人の姉に
「ナプキン変えてみ!違うから!」
と、おススメしたところ、
 
 
生理痛も気分の良さも、
全然違う!!」と感動して、
即、布ナプキンとコットンナプキンを
購入しておりました。
 
 
そんなの関係ないという
所説もあるようですが、
わたしは信じていませんし、
 
 
そもそも、
「布ナプキンを使ってね!」
と伝えたいのではなく、
 
 
自分のからだに対して、
 
 
丁寧なケアをしてあげている
ということを、自分自身に見せている。
という所が大事なんですびっくりマーク
 
 
例えば、オーガニックの商品や
食べ物を選ぶ。とゆうことも、
 
 
それを食べたから、使用したら
どうこうなるのではなく、
 
 
ケミカルじゃない自然なものを
自身に与えてあげている。
とゆうことが大事なのであって、

結果に注目するのではないのです。

 
 
これは自分のからだを愛する方法の
一つとしてお伝えしているので、
からだへの効能的なお話は
カットしますね!
 
 
またオーガニックを食べろと
伝えたいのでも、
それをしてないと自分を
愛せてないということでは
全くありません。
 
 
そして、結果を求める方には
お役に立つ内容ではないかも
しれません。
 
 
~をしたら痩せる。
~したらキレイになる。
~したらモテる。
 
 
といったカタチやテクニック
お伝えしたいのではありません。
 
 
摂食障害を患ってしまった
あなた、また多くの世の女性も
ここにエネルギーを注ぎ過ぎ、
バランスを崩しています。
 
 
自分のからだを愛するということは、
自分自身を取り戻すことです。
 
 
自身のからだや容姿に対する
歪んだ見方・意識を正気に戻す
ことです。
 
 
わたしも自分のからだを愛する
ことに、なんの意味があるのか
わかりませんでした。
 
 
だけど、できる範囲で自身に
取り入れるもの、身につけるモノ
を変えていきました。
 
 
自身を尊重していくこと
からだで思いだしていきました。
 
 
だからと言って、体重の増減を
繰り返したことによる、
脚のセルライトや
ストレッチマークを見て、
 
 
だ〜い好き!!勲章だ!!なんて
まだわたしには言えません。
 
 
それでも、摂食障害は
克服できました。
 
 
完璧に何かをしようとしなくても、
完璧に自分を愛さなければ 
と思い詰めなくても、

あなたはちゃんと克服できるんです☆

 
 
自分のからだを愛するって、
女性の永遠のテーマですよね。。
 
 
そこには、
世間の歪んだ美の意識に
翻弄されない女性たちが
増えるといいなと思います☆
 
 
なので、
自身のからだを愛する為にも
 
 
自身とのからだの繋がりを
取り戻す為にもまずはナプキンを、
 
 
布ナプキンやオーガニックコットン
に変えてみることから始めてみては
いかがでしょうか??
 
 
 
きっと感動しますよ☆
 
 
 
 
 
白川 智子  摂食障害克服トレーナー ・ ダンサー