中華そば あざみ大岩本店 (肉中華並盛 ライス) 中新川郡上市町 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近気づいた事。麺線を揃える様なラーメンは好みでない。

大岩山日石寺参道下にある中華そばあざみに訪問。平日の13時過ぎでしたが厳しい残暑の中 向かいにある素麺で有名な金龍はお客さんで溢れていましたね〜そしてベンチに腰掛けたお母さん達からの視線が「こんな暑いがに中華そば食べたいがけ〜?」そう言われている様な……(被害妄想?) でもそんなの関係ねえ!∠( ˙-˙ )/オパピー! 暑い日でも熱い中華そばが食べたいのです。♪情熱大陸〜



中華そば あざみ大岩本店
富山県中新川郡上市町大岩6
076-473-1480
営業 11:00~15:00 ※材料売り切れ次第終了
定休 月曜 ※7月8月9月は休まず営業



入口暖簾。





券売機。
冷やし中華もありますがやっぱり熱い中華そば!♪情熱大陸〜 
なんと7月8月9月は休まず営業だそうです!


店内。
平日の昼下がりですが自分の後からもお客がぼちぼち来てましたよ。


卓上アイテム。
お〜前よりも何だか賑やかになっている卓上です。



肉中華並盛1150円 ライス200円 
ライス付きでいただきます。
しっかり盛られたライス。ただでさえ麺量の多い店だけに半ライスの設定も欲しいところ。


窓際テーブル席。
カラシは厚顔無恥なオッサンが我儘を言って付けていただきました。(冷やし中華用のカラシがあるはずと思って…) 当初幾らかお支払いするつもりでしたが有難いことにサービスでいただきましたm(_ _)m


肉々しい歯応えのある豚バラ肉チャーシューを敷き詰めた肉中華です。夏季になり冷やし中華を始めたという事で当然お店に有るカラシ。前々から試してみたかったのはこのチャーシューにカラシを着けていただく事(*´艸`) 甘口な味付けの豚バラチャーシューにカラシが合わない訳がないだろ〜の小泉進次郎。おそらくチャシュー由来と思われるアブラ分が浮いたスープは甘味のあるカエシの風味にチャシューダレも使って深味をもたせた動物系旨味。そしてカン水を使わない自家製麺は手揉みを加えたピロピラした食感の平打ち麺。素麺などを思わせるものでこれはもう少し風味が欲しいところ。ドンブリにバラ肉チャシューを移しスープを垂らしてからカラシをちょこんと乗せていただく。ん〜なかなか美味いよ〜コレ( ゚д゚)ンマッ! 白飯もガッツガッツだ! カラシを着けたチャシューからの麺もなかなか美味い。ありだな〜これあり。


カラシをサービスでいただきました。




豚バラ肉チャシューたっぷりの肉中華。




あっさり甘口な醤油スープ。





手揉みを加えた自家製ピロピラ平打ち麺。









チャシューにちょこんとカラシを乗っけていただくセルフ丼。これアリ( ゚д゚)ンマッ!



カラシを着けたチャシューをいただいてからの麺。これもアリ。



ご馳走様でした!
お店にカラシが置いてあるのは今月いっぱいか? 通年常備希望です。また食べたいですね(^-^)/