麺屋 晃心 (濃厚煮干し大盛 半ライス) 青森市 | 歌うラーメンロード

歌うラーメンロード

仕事柄あちらこちらでラーメンをいただいてます。
最近は青森の煮干しラーメンにドはまり中。
ご一緒に食べ歩きしてる気分で読んでもらえたら嬉しいです。


青森市新城の無化調自家製麺の麺屋晃心です。5月から月曜も営業される事になり早速訪問してみました。こちらの前面道路はおそらく旧国道7号線になるんですかね。お店はL字カウンター席のみの小ぢんまりした店内です。



麺屋 晃心
青森県青森市新城平岡174-34
017-787-2004
営業 
11:00~15:00 17:00~20:00
土日 11:00~19:00
定休 なし


鶏推しのお店みたいです。





入口暖簾。





L字カウンター席のみの店内。





卓上アイテム。











メニュー。





濃厚煮干し大盛 1000円 半ライス50円

煮干しのエグ味等も感じる濃厚さながらも嫌味のないトロサラスープ。ベースの鶏出汁スープがかなり濃厚で美味いのだろう旨味爆裂ですね〜これで無化調とは!

自家製平打ち麺は多加水なツルムニモッチとこれもかなり美味い。メンマは柔らかコリコリ。三枚肉のチャーシューは肉の旨味もある柔らかホロホロ。半ライスをスープで浸しておじやにするとこれまたウマ杉ちゃん!



カウンター席。





セメントぽくはありますが別モノ。鶏ベースに煮干し旨味の濃厚スープ。




これで無化調とは!煮干鶏旨味濃厚煮なトロサラスープです。



自家製平打ち麺は多加水なツルムニモッチと美味し。










半ライスを煮干しスープに浸してウマ杉丼です。




ご馳走様でした!
また食べたいお店ですね。気が向いたら濃厚鶏そばも食べるかもしれません。